Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

ヴィタルミエール エクラ コンパクト : シャネル

c0207000_20194044.jpg

 先日シャネルカウンターで頂いたヴィタルミエール エクラ コンパクトのサンプルを
お直しに使ってみたら、パウダーながらそのしっとりと肌に溶け込むような仕上がりに
とても感動しまして、これはもう買うしかない!と10月2日の発売予約に出かけたのですが
ストゥディオは25日に先行発売、更に昨日の時点で「既に商品は届いているんですー。」
とのことで、思いがけずすんなり手にすることができました。
 ところで、CHANEL AOYAMAオープン以来、ただでさえ出来の良くない私の頭の中では
どのアイテムがいつ発売なのか常に収拾つかない状態にあるので、
カウンターへ行ってみたら、あら、もう発売?みたいなことがたまにあります。


 そんなことはどうでもよくて、ヴィタルミエール エクラ コンパクトについて。
私は基本は年中クリーム、リキッドファンデの方が好みなので
こちらはお直し時の使用のみになるのですが
パウダーとは思えないしっとりとした粉質で、筆でのせた瞬間肌にすっと馴染み
厚塗り感は全くないのに、時間が経過しても崩れないその仕上がりは本当に感動ものです。
 お直し時の使用ということでBAさんは明るめの色でも良いです、とおっしゃってましたが
私の肌色に馴染むのはこちらということで、サンプルと同色のベージュタンドゥルにしました。


c0207000_21171957.jpg

 付属のブラシも毛量があってなかなか質が良いです。
私はスポンジは使用しないので、ブラシはケースに入れていますが、
ベロアの袋の方にきちんとブラシ収納スペースがあります。
 
それにしてもこちらのヴィタルミエール エクラ コンパクト
気に入りすぎて、早くお直ししたい。みたいな意味不明なことになっています。


c0207000_21244689.jpg

重いーーと文句言いながら、毎月3冊買っちゃうのだから
いっそのこと定期購読にした方がいいのかな。。。これからじっくり読みますー。
[PR]
by grazieharuka | 2009-09-24 21:28 | ベースメイク

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧