人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka

雪華 メイクアップキットA : SUQQU

更新お休み中にディズニーランドとシーへ行って来ました。
10年ぶりくらいなのに大雨に見舞われる雨女っぷり。
いや、一緒に行った妹の普段の行いが悪すぎるのだ。絶対そうだー。
でもおかげでお目当てのアトラクションは制覇できたしオールオッケー。
三十路過ぎの女二人で大はしゃぎして参りました。

コスメ関連で言うと、
どしゃ降りの雨にもスプラッシュマウンテンの水しぶきにも負けない
完全防備のウォータープルーフメイクで乗り切りました。
使ったアイテムについては後日書けたらいいなと思っています。


雪華 メイクアップキットA : SUQQU_c0207000_20195220.jpg

で早速本題、ディズニーのおかげで数日前から浮き足立っておりまして
すっかり記事にするのが遅くなってしまいました
SUQQUのクリスマスコレクションからクリスマス メイクアップキットAです。

今年のテーマが「雪華」。
セット内容は
●ブレンド アイシャドウ EX-06(舞雪-MAIYUKI)<限定色>
●アイ ルーセント EX-03(雪霞-YUKIGASUMI)<限定色>
●オリジナル ポーチ
いやーSUQQUのネーミングにはいつもやられちゃいます。


雪華 メイクアップキットA : SUQQU_c0207000_20382717.jpg

こちらがアイシャドウパレットのデザイン。
夜空に雪が舞うがごとく雪の結晶が配してあります、可愛いー。



雪華 メイクアップキットA : SUQQU_c0207000_20444858.jpg

肝心の中身がこちら。
右下がアイシャドウベースで時計回りに順に使っていくと
綺麗に仕上がるようになっています。不器用な私でも簡単!

左上のパーリィなピンクも右上のグレイッシュブラウンも
パッと見私が苦手とするトーンだったのだけど、無用な心配でした。
黄色肌な私のまぶたの上でもピンクは美しい艶を
グレイッシュブラウンはくすむことなく瞼に奥行きを出してくれて
ほんとーーにこれはいいです!



雪華 メイクアップキットA : SUQQU_c0207000_21134012.jpg

上述のように、購入前は使いこなすのが難しそうと思っていたこともあり
しっかりと使い方を教えて頂きたく
アーティストさんによるメイクアドバイスをお願いしていました。
その際使って頂いたアイライナー クリーミィ #04ブラウンも購入したのですが
パレット左下のキーカラーとも相まって
より目を大きく、且つ女性的な優しい目元に仕上がるような気がします。



雪華 メイクアップキットA : SUQQU_c0207000_21123581.jpg

最後がアイ ルーセント。
これは正直いらないなぁと思っていたんです、、、妹行きかなと。
でもやっぱりSUQQUのものは違うんですねー
ラメじゃなくて透明な艶をのせるタイプなので、派手じゃなくて
大人の女性のクリスマスメイクといった感じなのでしょうか。
私は普段使いしています。

目元をよりはっきりさせたいので
アイルーセントの後もう一度キーカラーを重ねて
アイライナー クリーミィを引いています。

またメイクアドバイスではチークもリップもオレンジ系を使って頂いたこともあり、
シャネルのノエル限定、アクアルミエールのコーラルを狙っているのだけど
まだ売ってるかなぁ・・・あれ?発売日いつなんだろうか。。。
近いうちシャネルカウンターへ行って参ります!
by grazieharuka | 2009-11-13 21:31 | 限定品・クリスマスコフレ

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧