Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

週に一度の集中ケア ソワンアンタンシフ : クレ・ド・ポー ボーテ

c0207000_8241377.jpg

顔の立体にきちんと密着しない隙間が気になるから
必要性を感じながらも、大の苦手だったシートマスク。

昨年の夏に発売となったHAKU メラノフォーカスEXマスクは
上下2枚に分かれていることで、そういったこともあまり気にならず
使用感や効果も気に入って、かなりの頻度で使っていたこともあり
うまい具合にシートマスクを定期的に使用する習慣がついたようで
それ以来、週に一度は取り入れるようにしています。

最近、定期的に通っているクレドのカウンターでも
何かそういったアイテムがないかお訊ねしたところ
週に一度、スペシャルケア的に使え、全体の肌力をアップしてくれるという
ソワンアンタンシフを教えて頂き、購入してみました。


c0207000_8241260.jpg

ソワンアンタンシフは普段自分が使っている夜のお手入れアイテムを一切やめ
除去水、美容液、マスク の3アイテムのみを使うというもの。
ここにかなりのスペシャル感を感じます。
①除去水で顔の不要な角質をとり ②美容液をのせ ③マスクで10分待つ。

これ、マスクがとっても変わっていて、湿布みたいに厚みがあるんです。
角質を除去した肌に美容液を厚みができるほどたっぷりのせ
湿布マスクで10分密閉し、剥がすと栄養が内側につまっているというか
むっちりとハリのある肌になっています。

シートマスクって使用した直後にすぐ効果が見えるような
潤いで肌が輝くようになっていて
そこにわーーっ!て感動を覚えるから好きなのだけど
ソワンアンタンシフはそれがなくて、最初は うーん・・・。って感想だったのだけど
効果は次の日の朝に強く感じて、化粧ノリがすごく良いんです。

私はちょうど、年末年始の色々と忙しい時期に使っていたこともあって
疲れが肌の調子に出てくることがなく、この効果は本当にありがたかったです。
暴飲暴食、夜更かしな日々をこのマスクで乗り切ったという感じ。
他にも使ってみたいマスクがあるので
こちらのソワンアンタンシフはピンチを救ってくれる控え選手として
常にストックしておくつもりです。
[PR]
by grazieharuka | 2011-01-25 09:25 | パック・マスク

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧