Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

”履くだけのジム” イージートーン! : Reebok EASYTONE

c0207000_1636443.jpg

新型インフルエンザとノロウィルスの脅威に見舞われ
ほとんどをベッドの上で過ごした昨年の冬。

「私って流行に敏感なの。」

と自嘲しつつも、あのつらさはもう2度と味わいたくない。
私もっと健康になる!
とウォーキングっぽいのを始めたのがちょうど1年前のこと。


毎日○○キロウォーキングする!って意気込むと絶対続かない自信があったから
夕ご飯のお買物、一駅向こうのスーパーまで行ってみようかなー
結構いけそうだから今日はもうちょっと先のお店まで!と
ゆるーく続けて、今では往復1時間半くらいをほぼ毎日歩いています。


c0207000_16364540.jpg

そんなある日、昨年の秋くらいだったか、目ざましテレビで
歩くだけで痩せるスニーカー特集を見て
そんな夢のような靴があるの?!と、すぐにお店に向かったはよいけれど
さすがテレビ効果、案の定どこも売り切れで・・・。
この際、1年頑張ったら買うってことにしよう!とひたすら歩き続け
ようやく今年に入ってめでたく1周年を迎え、念願のEASYTONEを手にした訳です。


c0207000_16364573.jpg

通常のシューズに比べ3倍柔らかい、丸く膨らんだバランスポッドと呼ばれるソールが
独特のフワフワとした履き心地をもたらし、美脚を作り上げる筋肉を刺激するというもの。

どれだけ不安定なのー?と心配だったのだけど
もちろん、歩くのが困難になるような不安定感はなく
文字通りフワフワと雲の上を歩いているような感覚で
丸いソールのおかげか、次の一歩が出しやすく
足運びが良くなることによって、リズム良く歩き続けることができます。
あ、それでもやっぱりふわふわだから
雨の日とかは履かないです。きっと危ないです。


さすがに1年以上ウォーキングは続けているので
筋肉痛にはならなかったけれど
太ももの裏側とか足の側面の筋肉とか
使ってるなー効いてるなーという感覚を、ウォーキング中も脱いだ後も感じます
これは継続使用後が楽しみ。


c0207000_16364495.jpg

デザインもブーツタイプの、これはPASSIONというタイプなのだけど
とっても可愛くて気に入っています。中もボアで暖かい!
Twitterを見ていたら、新作も出たばかりのようだし
CREAにも春っぽい可愛いデザインのタイプが載っていたから
それが発売になるまで、まだまだウォーキング頑張るのだー。
[PR]
by grazieharuka | 2011-02-01 16:56 | ボディケア

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧