人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka

エコロジカル コムパウンド : シスレー

エコロジカル コムパウンド : シスレー_c0207000_1319097.jpg

乳液はずっとSK-IIのアイテムを使っていました。
最近だと、スキンシグネチャー、セルミネーションディープサージ。

これって、あくまで美容乳液なんだよなぁ・・・と
なんとなく心にひっかかりを持ちつつ
テクスチャーが重めなので
お手入れの一番最後のアイテムにしていたのですが
カウンターで
「クリームもお使いになった方がいいですよ・・・?」
とアドバイスされることが何度か続くようなことがあったので
それ以来、夜だけはクリームもきちんとお手入れに組み込むことにしたのです。


そうなると、途端にスキンシグネチャー等では少し重く感じるようになり
かといって、美容液の後に、こってりとしたクリームをのせるのも抵抗があって
何か美容液とクリームとの繋ぎに丁度良い
緩めの乳液がないかなぁ、と探していたところに
丁度ニューイヤーキットのDMが届いたこともあり
シスレーのエコロジカル コムパウンドに白羽の矢が立ったのです。


エコロジカル コムパウンド : シスレー_c0207000_1319211.jpg

BAさんに教えて頂いた使い方は
ワンプッシュを両手の指先でくるくると温め
そのまま顔に近付け、肌にのせる前に、まず香りで癒されること。
人工的でないハーバルな香りが、さすがシスレーという感じ。
少し漢方っぽいかな?

その後、頬、顎先から耳横まで、おでことゆっくりと伸ばします。
テクスチャーは希望していた通り。
緩めですぐに馴染むので、その後のクリームの邪魔にならないです。
使用後の肌はとっても柔らかーくはなるけれど
塗った直後から、ハリが出る!とか肌理が整う!とかは私は感じていなくて
でもシスレーって
速効性を期待するようなメーカーじゃない印象なので
そこは全く問題じゃないかな。


使用開始から1ヶ月が経過したのですが
前記した通り
美容液とクリームとの繋ぎの役割を果たしてくれるもの
を探していたので、その点ではこちらで充分満足。香りも大好きだし!
あとはシスレーというブランドの性質から
継続使用でのプラスの効果にとーっても期待しています。
by grazieharuka | 2011-02-12 14:36 | 乳液

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧