「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

今年の夏はコレでさら肌キープする! ゲラン シャイン コントロール

c0207000_22342633.jpg

メイクイベントの際、ゲランのMA酒井さんが
脂性肌の男性こそ、強い効果を感じると思うよ。
とおっしゃっていたくらい、皮脂吸収力と肌の引き締め効果に期待できる
ゲランのシャイン コントロールは皮脂によるテカリ防止のパウダー配合ミスト。
これも発売日に購入してきました。夏の鼻テッカテカ解消したいもん!


酒井さんに教えて頂いたのは、1つ目はベース作りの際
私の場合は、ペルル ベージュ ブライトニング メイクアップベースの後
ロール エッセンス エクラの前 に
スポンジに3プッシュを鼻まわりにたたき込むようにのせる使い方。
スポンジから滲み出てくる水分が多い?と一瞬思うけど
配合されているパウダーで鼻まわりがあっという間にサラサラになります。


2つ目はメイクのいっちばん最後に3プッシュを吹きかける方法。
シャイン コントロールを持った腕を全部伸ばした距離から吹きかける
と教えて頂いたのだけど
その距離だと、落下してくるミスト同士が一体化して粒子が大きくなり
顔面に白いパウダーの輪ができてしまうから(涙)
その半分の距離、結構近めから吹きかけることにしました。
近め距離から躊躇することなく強めに押すこと。これだと大丈夫。
3プッシュだけね!と言われたので、そうしてます。
肌がキュッ!となるのを結構強く感じるから
かけ過ぎると乾燥するよ!ってことだと思います。
実際、ミストの量が多いので、3プッシュで顔全体に充分かかります。


c0207000_22343073.jpg

酒井さんから教えて頂いた注意点がいくつか。

パウダーが配合されていることにより
スプレー口が乾燥し、目詰まりすることで
大粒のミストが吹き出てしまうので
1度目は必ず空中でプッシュしてね。とのことでした。
私の場合は、ベースの時点でスポンジにかけてるからそれでOKみたい。
今のところ、目詰まりを感じたことはないです。

2つ目はお洋服にかからないように。ということ。
特に黒いお洋服はパウダーが目立っちゃうから絶対に気をつけて!とのことです。


肝心の効果としては、鼻のテカリはいつもどおり。でした。
もっと暖かくなってからの方が効果を感じることができそう。
ミストの量が多くて
ぶわっとかかって顔がきゅっ!っとなる感覚が気持ち良くて!
特に乾燥を感じるわけでもないし、もう気にせず今から使っちゃいます。
[PR]
by grazieharuka | 2011-03-05 23:45 | ベースメイク

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧