人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka

ふんわりと明るい肌へ : ゲラン メテオリット コンパクト

ふんわりと明るい肌へ : ゲラン メテオリット コンパクト_c0207000_13433456.jpg

ふんわりと明るい肌へ : ゲラン メテオリット コンパクト_c0207000_13433786.jpg

前回までのゲランのメイクイベントでのベースメイク 続きです。


全てのメイク工程の最後に、軽くささーっとブラシでのせて頂いたら
肌がふんわりと柔らかく仕上がり、かといってマットでなく粉っぽくもなく
なんだか春らしい感じ!と感動してしまったメテオリット コンパクトは
その際使用して頂いた#01 タンロゼを購入しました。


ゲランのメテオリットと言えば、あのコロコロのビーユを思い浮かべるわけで
つやつや!パール!みたいなイメージが真っ先にくるのだけど
こちらのメテオリット コンパクトはそれとは全く別物という印象です。

艶感とかパール感は正直言って全然感じなくて
とにかく、粉っぽさはないのに
柔らかく明るく仕上がる点がとても気に入っています。


私の個人的な好みですが
この季節に朝からベースを艶々に仕上げるのはあまり好きではなく
艶やパール感というのは
時間経過と共にくすんだ顔色を明るく仕上げることに利用したい。
という思いがあるので
そういった理由でお化粧直しの時には
メテオリット ヴォワイヤージュ(→以前の記事)を携帯しているのですが
どうしてもフェイスパウダーでマットになりがちな朝のベースメイクの仕上げには
優しい明るさを自然にプラスしてくれる
メテオリット コンパクトのこの効果がとても嬉しいのです。


ふんわりと明るい肌へ : ゲラン メテオリット コンパクト_c0207000_13434847.jpg

ゲランのデザインは凝っていて、だけどお上品で本当に素敵!
この可愛いお花の模様は、今ではすっかりなくなってしまったけれど・・・。
でもでも、それくらい気に入って欠かさず使ってるってことなのです!


お直し用として使ってみたこともあるのだけど、
私にとっては少し仕上がりが軽すぎました。厚化粧大好き!なので・・・。
でも、重さはすごーく軽いんです。あ、重量がってことです。
だから夏用のお直しのとして再度試してみようかなぁって思っています。
by grazieharuka | 2011-03-08 15:00 | ベースメイク

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧