Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

エコロジカル コムパウンド : シスレー

c0207000_1319097.jpg

乳液はずっとSK-IIのアイテムを使っていました。
最近だと、スキンシグネチャー、セルミネーションディープサージ。

これって、あくまで美容乳液なんだよなぁ・・・と
なんとなく心にひっかかりを持ちつつ
テクスチャーが重めなので
お手入れの一番最後のアイテムにしていたのですが
カウンターで
「クリームもお使いになった方がいいですよ・・・?」
とアドバイスされることが何度か続くようなことがあったので
それ以来、夜だけはクリームもきちんとお手入れに組み込むことにしたのです。


そうなると、途端にスキンシグネチャー等では少し重く感じるようになり
かといって、美容液の後に、こってりとしたクリームをのせるのも抵抗があって
何か美容液とクリームとの繋ぎに丁度良い
緩めの乳液がないかなぁ、と探していたところに
丁度ニューイヤーキットのDMが届いたこともあり
シスレーのエコロジカル コムパウンドに白羽の矢が立ったのです。


c0207000_1319211.jpg

BAさんに教えて頂いた使い方は
ワンプッシュを両手の指先でくるくると温め
そのまま顔に近付け、肌にのせる前に、まず香りで癒されること。
人工的でないハーバルな香りが、さすがシスレーという感じ。
少し漢方っぽいかな?

その後、頬、顎先から耳横まで、おでことゆっくりと伸ばします。
テクスチャーは希望していた通り。
緩めですぐに馴染むので、その後のクリームの邪魔にならないです。
使用後の肌はとっても柔らかーくはなるけれど
塗った直後から、ハリが出る!とか肌理が整う!とかは私は感じていなくて
でもシスレーって
速効性を期待するようなメーカーじゃない印象なので
そこは全く問題じゃないかな。


使用開始から1ヶ月が経過したのですが
前記した通り
美容液とクリームとの繋ぎの役割を果たしてくれるもの
を探していたので、その点ではこちらで充分満足。香りも大好きだし!
あとはシスレーというブランドの性質から
継続使用でのプラスの効果にとーっても期待しています。
[PR]
by grazieharuka | 2011-02-12 14:36 | 乳液

スキン シグネチャー : SK-II

c0207000_2048439.jpg

 発売を心待ちにしていたSK-II スキン シグネチャー、
予約してあったものを21日発売早々受け取りに行き、使用開始から1週間くらい経ちました。

 フェイシャル トリートメント エッセンスは使う程に肌が乾燥していった
悲しい過去があるのですが (妹もそうだったらしいので貧乏肌は家系です。)
乳液は合うようで、朝にUV乳液のフェイシャル トリートメント UV プロテクションと
夜はずっとサインズ トリートメント トータリティーを使用していて
ちょうどトータリティーが切れるタイミングだったこともあり、自動的にこちらにシフトです。


c0207000_20563936.jpg

 トータリティーは塗った後、肌がさらっとするのが気に入って
春先から夏中ずっと使っていました。
そちらとの比較になってしまうのですが、テクスチャはスキン シグネチャーの方が柔らかくて
肌の上ですっと伸ばしやすく、後もしっとりとしています。
でもやっぱり乾燥が気になる人にはもうひとつクリームが欲しい という感じかなー。

翌日の朝のハリ、つやは今のところトータリティーと変わりはなくとても良いです。
まぁ実際、まだまだ継続して使ってみないとはっきりとした違いはわからない というところ。
とりあえず、柔らかくなったテクスチャは好みなので、とっても気に入ってます。


c0207000_21113913.jpg

あと、スパチュラの入れ物が和紙だった!
[PR]
by grazieharuka | 2009-09-29 21:13 | 乳液

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧