Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

ダイヤモンドネールシェイパー : マキアージュ

c0207000_17545732.jpg

写真で見るとでかっ!けど実際は手の平サイズです。

顔やボディのお手入れをするのは大好きなのですが
ネイル関連だけはどーーしても苦手というか億劫というか。
なのでグッズ類を好きなものにして
使う楽しみを増やす→お手入れ頑張る でなんとかやっています。

そしてこちらが気に入って使っているものの一つ
マキアージュのダイヤモンドネールシェイパー、
簡単にラウンド型に整えられる爪やすりです。


c0207000_1820480.jpg

シルバーのやすりの溝に爪の先端を当てて
カーブに沿わせて小さく往復させながら削ると、綺麗なラウンド型に仕上がる
という不器用な私にもうってつけなアイテム。

仕上がりが少し粗いので最後に目の細かいもので整えなくてはいけないのだけど
綺麗な形に削れるのが嬉しいので、もう一手間も面倒に思わないです。

使い方に慣れちゃった今ならテレビを見ながらでもできるので
かなり重宝しています。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-02 18:33 | ネイル・ハンドケア

ハンドエッセンス ローズ : フェリーチェ トワコ コスメ

c0207000_2345550.jpg

先日、「次回記事にします!」宣言をしたまま
また延び延びになってました、でも今一番好きなハンドケアアイテム
フェリーチェ トワコ コスメからパーフェクトハンドエッセンス ローズです。


あくまで美容液という位置づけのようですし
(美容成分を45種も配合らしいです!公式より
私にとってはお値段的に普段使いしづらいこともあって
就寝時にたっぷり塗りこんでハンドケアグローブを着けて寝ています。
朝には眺めるのが楽しみなくらい真っ白で柔らかで
ふっくらとした手になっています。
手肌自体乾燥に強くなったような効果も感じています。


あと、この香り、このローズの香りも大好きです。
人によっては好みがわかれるのかな?
ロクシタンのシア ハンドクリームも好きで使っているのですが
そちらほど強い香りでもないです。
ローズの方にはパール感があるのですが、
光の加減で細かくほんのすこーしきらきらするくらいです。


こちら2本目なのですが
今回はケアグローブとのキットがあったのでそちらを購入してみました。
フェリーチェトワコの紋章が入っていてベージュが可愛くて
せめて夜だけでも十和子様のように優雅に眠りたい。
あとローズのほう、前よりすこーしお値段下がったらしいです。嬉しい。
あ、最後やっぱり庶民的になっちゃった。
[PR]
by grazieharuka | 2009-11-04 23:25 | ネイル・ハンドケア

手がしっとりとするミトン : ハウスオブローゼ

c0207000_2240528.jpg

もう寝るときの手袋が欠かせないのです。かっさかさなので。
十和子様のハンドエッセンスをたっぷり塗って手袋はめて寝ると
朝は真っ白ふっくらとした手になってるのでやめられません。
あ、ハンドエッセンスについてまだ書いてなかった!
明日書けたら書きます。


先日、ハウスオブローゼの絹靴下の五本指タイプを使っていると書きましたが
同じくハウスオブローゼのこちらのミトンも使ってます。


c0207000_22411053.jpg

上半分だけ甲側、手の平側両方に薄いシートがついていて
このミトンをはめるだけでパックしてるような効果がでるというもの。
寝るときはもちろんのこと、20分程度はめてるだけでも
充分効果はあるそうです。

難点は、ワンサイズなので手の部分にかなり余裕があることと
手首のゴムもかなり優しいので布団の中で少し腕を動かすだけで
脱げてしまいそうな感覚をもつことです。

でもこのシート部分の効果はすごくあります。
普通の手袋して寝た朝より確実にしっとりしてます。
あ、お洗濯は、シート部分が破れたらどうしようーと不安だったけど
ネットにいれて普通に洗っちゃってますが大丈夫です。
足用もあったような気がするのだけど、
明日クリスマス限定のプーさんを見に行くついでに見てきます。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-29 22:53 | ネイル・ハンドケア

uka nail oil : 完全オーガニックのネイルオイル

c0207000_2356519.jpg

 uka nail oil やっと購入してきました。
発売すぐに完売だったらしく、
たまたまお店に行った日に再入荷してました、よかった。

 私が選んだのは24:45(ニイヨンヨンゴ)
保湿力も高く、私の大好きなバニラとラベンダーの甘い優しい香りです。
指先ってお手入れの手を抜くととっても目に付くのに
甘皮クリームのうっかり塗り忘れーが多くて・・・。
でもこの香りが本当に気に入ったから塗るのがすっごく楽しみ。
毎晩香りに癒されてますー。

c0207000_0163919.jpg

 そして、ジェニフィック アイセラム、いよいよ発売ですね!
あなたの発売を待っていたのよーーー

cosme notes ~光の庭のはづきさんがもう予約されたと記事にされていたのを拝見して
私も今日早速雨の中いそいそと出かけて来ました、
一緒にジェニフィックのビッグボトルも予約済み。
早く来いー16日ー。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-08 00:22 | ネイル・ハンドケア

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧