「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

”履くだけのジム” イージートーン! : Reebok EASYTONE

c0207000_1636443.jpg

新型インフルエンザとノロウィルスの脅威に見舞われ
ほとんどをベッドの上で過ごした昨年の冬。

「私って流行に敏感なの。」

と自嘲しつつも、あのつらさはもう2度と味わいたくない。
私もっと健康になる!
とウォーキングっぽいのを始めたのがちょうど1年前のこと。


毎日○○キロウォーキングする!って意気込むと絶対続かない自信があったから
夕ご飯のお買物、一駅向こうのスーパーまで行ってみようかなー
結構いけそうだから今日はもうちょっと先のお店まで!と
ゆるーく続けて、今では往復1時間半くらいをほぼ毎日歩いています。


c0207000_16364540.jpg

そんなある日、昨年の秋くらいだったか、目ざましテレビで
歩くだけで痩せるスニーカー特集を見て
そんな夢のような靴があるの?!と、すぐにお店に向かったはよいけれど
さすがテレビ効果、案の定どこも売り切れで・・・。
この際、1年頑張ったら買うってことにしよう!とひたすら歩き続け
ようやく今年に入ってめでたく1周年を迎え、念願のEASYTONEを手にした訳です。


c0207000_16364573.jpg

通常のシューズに比べ3倍柔らかい、丸く膨らんだバランスポッドと呼ばれるソールが
独特のフワフワとした履き心地をもたらし、美脚を作り上げる筋肉を刺激するというもの。

どれだけ不安定なのー?と心配だったのだけど
もちろん、歩くのが困難になるような不安定感はなく
文字通りフワフワと雲の上を歩いているような感覚で
丸いソールのおかげか、次の一歩が出しやすく
足運びが良くなることによって、リズム良く歩き続けることができます。
あ、それでもやっぱりふわふわだから
雨の日とかは履かないです。きっと危ないです。


さすがに1年以上ウォーキングは続けているので
筋肉痛にはならなかったけれど
太ももの裏側とか足の側面の筋肉とか
使ってるなー効いてるなーという感覚を、ウォーキング中も脱いだ後も感じます
これは継続使用後が楽しみ。


c0207000_16364495.jpg

デザインもブーツタイプの、これはPASSIONというタイプなのだけど
とっても可愛くて気に入っています。中もボアで暖かい!
Twitterを見ていたら、新作も出たばかりのようだし
CREAにも春っぽい可愛いデザインのタイプが載っていたから
それが発売になるまで、まだまだウォーキング頑張るのだー。
[PR]
by grazieharuka | 2011-02-01 16:56 | ボディケア

甘い香りに包まれて : CHANEL kirei

c0207000_1049476.jpg


お手入れ後のボディーのべたつきがとっても苦手で
ボディケアにはローション状のものを好んで使用しているのですが、
さすがにこの時期それではとっても不安。
普段使いしているシャネルのフレグランスと香りが調和するよう
同じくシャネルのこちらはスキンケアラインからのボディクリーム
ボディエクセレンス ファーミングクリームを購入してみました。


c0207000_10494946.jpg

パッと見、ホワイトエサンシエルのクリームのような
杏仁豆腐を思わせるぷるぷるの質感なのですが
実際手に取ってみるとコクがあって濃厚。
でもボディに伸ばせばすーっと馴染んでべたつきは感じません。
保湿に関しても次の日までばっちり継続しています。
ファーミング効果が謳われていますが
そのあたりは全部クラランスにお任せなので重要視していないです。

気になっていた香りは良い意味でシャネルらしくないあまーい香り。
動くたびふわっと香るバニラがとってもしあわせーー。
いよいよ本格的に冬到来、厳しい寒さもあまあまで乗り切ります。
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-18 11:07 | ボディケア

至福の時。ココマドモワゼル シャワージェル:CHANEL

c0207000_11213716.jpg


ココマドモワゼル シャワージェル CHANEL

バスリリーを使えばもっこもこの泡が作れるし
思ったよりもしっとりとした洗い上がりで
ボディー洗浄料としての機能も満足。

ココマドの香りは大好きなのだけど
普段使いするのは私のイメージではない気がしているので
バスタイムにこの香りを一人堪能する時間こそ、至福の時。
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-15 11:24 | ボディケア

クラランス : フットビューティケア

c0207000_8134386.jpg

昨年末の発売時、即購入したクラランスの足元用クリームのフットビューティケアは
手持ちのボディケアアイテムがなんとなくクラランスで揃ってるので
雑誌で見てとりあえず使ってみたくて予約しに行ったもの。
クラランスは使用感も当然のこと、どのアイテムの香りも好みなので
私的には3日坊主にならずきちんと使えるんです。これがすごく重要。


で、こちらのフットクリーム
こってりとしているけど、べたつかない質感
お風呂上がりにくるぶし上までしっかり塗りこみます。
抜群の保湿力を感じるわけではないので
乾燥がひどい時にはきっとこれでは間に合わないかも。
普通の状態を普通のまま維持する感じ。
夏はどうなのかなー、肌表面はさらっとするけれど
内側に吸収されるってものでもないので
サンダルではべたつきを感じてしまいそう。
素足で出歩く季節になるまではこちらを使っていきます。



c0207000_8135420.jpg

以前も記事にしたボディショップのペパーミント スムージング パミス フットスクラブは
とーーーっても気に入って結局毎日使っています。
浴室に入ったらすぐにこちらを手に取り、とりあえず足元を洗ってしまいます。
ペパーミントですっきりするし、少量できちんと泡立つから
しっかり洗ったー!っていう爽快感があるし、スクラブも優しいので
やりすぎ感は感じてないです。何といっても少量でいいし安いしそれがいい。



c0207000_8141183.jpg

もうひとつ、今年の冬とってもお世話になったハウスオブローゼの五本指靴下。
この画像だと少しわかりづらいのだけど、かかとの部分だけ薄いシートが重ねられていて
保湿効果を高める作りになっているもの。
そのままお洗濯してもシートの部分は破れたりしなかったです、そこ結構心配だったので。
朝起きて脱いだ時かかとがふっくらしてるのでとても気に入ってます。
まだ当分お世話になると思うけど、来年も絶対買います。
[PR]
by grazieharuka | 2010-03-25 08:52 | ボディケア

脱・雑巾足裏計画。: THEBODYSHOP&HOR

今日はサロンへ行ってフットケアしてもらってきました。
夏にたまった角質をぜーんぶ削り取ってもらい、
マッサージもしてもらってすっきりー。
やっぱり自分はだらーっと半分寝たようになりながら
ゆっくーりやってもらうのが一番気持ちいい。


ところでここ数ヶ月、脱・雑巾足裏計画遂行中です。
以前、美容系雑誌で組まれていた
「雑巾みたいな足の裏じゃ恋も逃げちゃう!」
みたいな特集に触発されただけなのですけど、
今までは体のついでにちょっと強めに洗ってただけだったのが
スクラブで足を洗うのって思ったより気持ちよくて
順調に続いています。



c0207000_19491163.jpg

現在はボディショップの
ペパーミント クーリング パミスフットスクラブを使用中です。
水分を多く含んだ粗めのスクラブで
足全体をマッサージしていると次第に泡立ってきて
ペパーミントでクールに洗い上がります。
スクラブは粗めなのにしっとりとした滑らか肌になるし、
ブーツを履く機会が増えるからスーッとするのが嬉しいです。



c0207000_2052823.jpg

足用のローションを使ったほうがより効果的かと思い
一緒に購入したペパーミント クーリング フットローションは
べたつかないのはいいのだけど、
ペパーミントが思ったほどスーッとしないし、
アーモンドオイルの香りなのか、油の匂いが少しきつく感じたので
これ一本は使い切るけど、リピートするかは微妙なところです。
これなら好きな香りのものを使ったほうが楽しい気がして。


c0207000_2010196.jpg

ローションを塗ったらすぐに、ハウスオブローゼで購入した
シルクの五本指ソックスをはいて
更にふかふかソックスをもう一枚はいて寝てます。
これで朝起きるとしっとりやわらか足が出来上がってます。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-27 20:17 | ボディケア

超音波アロマディフューザー : 無印良品

c0207000_1032263.jpg

お店に行っては眺めて帰ってくる。
みたいなことをずっと続けててやっぱり買っちゃいました。
無印良品の超音波アロマディフューザーです。

アロマについての知識は全くないのだけど
以前購入して以来、とても気に入って毎日使っている
uka nail oil(→10/8の記事)の香りがお部屋にも漂っていたら素敵だなぁ
と思い始めたのがきっかけで
こちらだとお値段もかなりお手頃だし、ちょっと試してみました。


お水入れてエッセンシャルオイルを垂らしてスイッチオン!で
すぐにぶわーーっとミストが香りと共に出てきます。
機械音痴の私でもすごく簡単。
ほんとにすぐに香りが漂ってくるので
着替えのために寝室に行くような
短い時間だけでもスイッチ入れてます。

後はタイマー付き、お水がなくなれば自動的にオフになるので
火のことを気にせず安心して眠りにつくことができるのがとても良いです。
以前はこのせいで長続きしなかったから。。。



たまにコポコポお水の音がするのは神経質な方には気になるところかもです。
私は無神経なほうなので大丈夫。
後はお掃除のときにカップが取り外せないことが気になるかなぁ
本体ごと洗面所に持っていってお掃除しないとだめなのが少しネック。
他のものを知らないので、私がわがままなだけなのかもです。


今はラベンダー、オレンジ、バニラとパチュリーのエッセンシャルオイルを購入して
毎日色々ブレンドしては楽しんでいます。
もう少し早く購入すればよかったなーー。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-23 10:37 | ボディケア

ブランポート ボディホワイトニング エッセンス : HOUSE OF ROSE

c0207000_22372525.jpg

こちらは夏真っ盛りの時期に
ハウスオブローゼで購入したボディ用の美白エッセンスなんですけど
記事にするのが本当に難しかったです。

とても書き辛いのだけど
私の肌では全く美白効果を感じられませんでした。
レジ横に 今売れてます!な感じで並べられていて
お値段も3,000円程度でお安かったから
効果があったら嬉しかったのですけど。。。

テクスチャはとろーっとしていて、ボディ用美容液といった感じ。
保湿とかじゃなくて、むしろさらっとするので
真夏の暑い時期なら、この感触を好む方には良いアイテムだったと思います。
私は夏でもしっとりさせたいので、保湿の点でかなり不安でした。

全身の肌のくすみが落ち着いてきた最近になっても
両腕の外側と足の甲の日焼けがまだ若干残っていて
これがかなーり気になっているので
次はクラランスのホワイト-プラス ピュリファイング ボディ ミストを購入してきました。
そちらの効果は経過を見てから後ほど。期待してますよー!
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-14 22:54 | ボディケア

痩せたいなら腰を振れ。: コアリズム

c0207000_20282353.jpg

 なぜ今更コアリズムかというと、
ちょうどコアリズムが一番注目されていた頃に購入して
かなりはまって毎日やってたんです、
これがまたすごく楽しくて
腹筋にうっすら縦線入ったりもして。

 そしたら夏ごろ、原因不明の蕁麻疹に悩まされまして
病院では疲れとストレスからきてると言われ
のほほんと生きてる私にストレスの心当たりは全くなく
とりあえず疲れないように、ということでこちらお休みしてたんです。
考えてみれば真夏の暑いさなか、
エアコンもつけずに踊りまくってた日もあったな・・・。

で、すっかり涼しくなったのでやっと再開。
やっぱりすっごくたのしー!
音楽にのって動く。というのが自分に合ってるのかも。
ぎりパラパラ世代ですし。
今日もやったのに、今もうやりたいくらい好き。
家で一人のとき、ラテンダンサーになりきって
恥ずかしがらずがんがん腰振るのが秘訣です。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-09 20:47 | ボディケア

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧