「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

冬至に春の新色を想う:MARKS&WEB

c0207000_11371754.jpg

今年も買いました、MARKS&WEB ハーバルバスソルトのユズ/ビワ葉
自然のユズが優しく香るので心もほんわか癒されます。

実家にいる頃は毎年冬至の日には母親が柚子を浮かべてくれてたのに
今は躊躇しちゃってます、だってなんかもったいない気がするんだもん・・・。
乾燥柚子じゃだめかしら、しゃぶしゃぶみたいに。それなら家にもあるのだけど。

c0207000_11371513.jpg

画像からもユズの香りが漂ってきそうー。
他の柑橘系アロマの効果との違いを知りたくて調べてみたのですが
頭痛、胃腸のトラブル、便秘にも良いようです。
あとやっぱり体を温める効果!冷えは万病の元って言いますし。
柚子のお風呂でこれらの効果を全てそれも全身から取り入れられるのだから
やっぱり昔の人たちってすごいなぁ。


c0207000_11371426.jpg

ところでところで、あ、ここからはただの私のメモになっちゃうのですけど。。。
春の新色に悩む時節になりましたね!
美的を購入したのですが、春の新色別冊付録ね、
ほんとは持って歩きたいくらい!表紙が可愛すぎて無理だけど(涙)

まずゲランの限定アイシャドウとチーク。私的来春の大本命!
テスターが入ったらすぐに連絡頂けることになってます!
やっぱりピンクメイクやめられないー。

次は大高先生が美的内ベストバイのコーナー(あのコーナー大好き!)
で紹介されてたクレドのベージュローズの口紅とあとはブロンズのアイシャドウ。
クレドは21日発売なのよね、遠いよー資生堂さまー。
年明け早々、シネルジックのお手入れ予約を入れてあるのでその時聞いてくるつもり!

あとはシャネル、エスティローダー、YSL のうちローズピンクのグロスどれか。
シャネルのノエル限定グロスを悩んで購入しなかったことを少し後悔してるので・・。

どれもカウンターで現物見て判断なのだけど、
あー悩むー待ちきれないーでもたのしー!
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-23 13:00 | 入浴剤

心もからだも癒されたい : AROMATHERAPY ASSOCIATES kirei

c0207000_11385268.jpg

以前から雑誌等で目にするたび、一度試してみたいなぁと思っていた
アロマセラピーアソシエイツのバスオイル、
全9種類を楽しめるミニチュアコレクションを購入し
ここのところのバスタイムを楽しんでいます。


c0207000_11385420.jpg

バスタイムって自分にとって一日の疲れをとるリラックス空間であることが大前提。
好みの香りを充満させて胸一杯深呼吸すれば、あー癒されるー。

体の芯から温まるバスソルトも夏冬問わず欠かせないけれど
肌をしっとりとさせてくれる効果をメインとしているものも大好き。
その点こちらのバスオイルならば
人工的でない自然のアロマの香りを堪能できるし、保湿効果も文句なし。


c0207000_11565886.jpg

悩むのは香りのチョイス。
9種類の中から説明書を読みつつ選ぶのがとっても楽しいーー。

今のところ、集中力を高めてくれるカモミールブレンドの "マインド"
清々しい呼吸を助けてくれるユーカリの香りが爽やかな "ブリーズ"
朝の目覚めをすっきりとさせてくれる柑橘系の "モーニング" を使ってみましたが
これからの時期花粉症も心配なので、ブリーズはまず現品購入リスト入りかなぁ。
でもまぁあと6種類も残っているのでまだまだ悩むことでしょう、すごく楽しみ。
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-21 12:04 | 入浴剤

ラ・カスタ : アロマエステ バスソルトBC

c0207000_15415642.jpg

ラ・カスタ アロマエステ バスソルト BC [ブレイシング]

このラ・カスタのバスソルトが今一番のお気に入りです。
オーストラリア、デボラ湖のソルトに18種類の精油を配合してあるそうで
お肌はすべすべになるし、温浴効果は高いし、
何よりジュニパーの香りで体だけでなく心もすっきり。


c0207000_1642385.jpg

ジュニパーって肉体的にも精神的にも不必要なものを排出してくれる効果があって
夜寝る前に入浴すれば、発汗して気持ちもすっきりするそうなんです。
私は朝の入浴にこれを使うのも大好き。
スパイシーな香りで頭が冴えてくるんです。
調べてみたら気持ちを鼓舞し、物事に意欲的に取り組む活力を与えてくれる効果もあるみたい。

最初はサロンパス?!とか思った香りも
今では蓋開けて直接鼻を近づけてしまうくらい気に入っています。
年中使えそうだし、これはぜひぜひ特大サイズの発売を願います!
[PR]
by grazieharuka | 2010-01-26 16:07 | 入浴剤

あまーいクリスマス。 : ロクシタン

c0207000_6571744.jpg

クリスマス限定で購入したのはこれで最後かな、ぎりぎり間に合ったー。
ロクシタンのスウィートチェリー ミルキーバスとキャンディローズ バスパウダーです。
”砂糖菓子のような”と謳ってあるとおり、お湯に入れるとふわーっと香るあまーい香り。
悪く言えばロクシタンらしくない少し作られたような?かおりかも。
甘い香り大好きな私はしあわせー。
店員さんは色がなんとなくつくくらいにっておっしゃっていたけれど
入れる分量がよくわからなくて、そのあたりが毎回曖昧。
この間は調子に乗って入れすぎちゃって香りが強くなりすぎました、ご注意を。

駆け足で書いてしまいました
名古屋はホワイトクリスマス!とは正反対の少し暖かくなりそうな今日ですが
それはそれでハッピー。ハッピークリスマス。
皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-24 07:11 | 入浴剤

削る入浴剤。: SABON

c0207000_639918.jpg

こちらSABONのミネラルパウダーです。
どうしても行きたかったお店の一つだったので
以前東京へ行った際、いくつか購入してきたうちの一つなんです。
SABONは名古屋にないですから!
とても重かったー、ボトルも可愛いから頑張ったけど!

こちら入浴剤で死海の塩が主成分。
入れるとやわらかーなお湯にしてくれて漂ってくる潮の香りも大好きで
今までに半分くらい使ったのですけど


c0207000_6391813.jpg

これ、こうなんです・・・
そう、かっちかちにめいっぱい詰め込んでくれてあるので
使うとき削らないといけない。知らなかったー。

量が多いのは嬉しいんです、でも最近削るのちょっと疲れてきちゃった。
大好きなSABON、名古屋に来てくれる前に嫌いになりたくない。
だから、昨日やっと電話して聞いてみたのですけど、頂いたお答えは

「割り箸のようなもので削って頂いて・・・」

割り箸のようなもの・・・って割り箸ってことですよね?
もうやってますーー(涙)
最後はもう菜箸とか出動させればいいのかしら・・・?

自問自答しながら私は今日も削ります。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-09 06:06 | 入浴剤

生薬配合風呂 : アユーラ

再度本格的に寝込んでました。今度こそ完全復活!といきたい!
更新もそろそろ以前のペースに戻せたらなぁと思っています。

c0207000_06499.jpg

そんなここ数日、バスタイムによく使っています
アユーラのアクティブスパα 生薬配合風呂です。

私は普段は入浴剤は香り最重要視なので
もちろん同じくアユーラからメディテーションバスも大好きですし
今日はローズ~とか、今日はすずらん~とか
お花の香りに癒される時間を過ごしたりしています。


でも最近のような日にはさすがに香りよりもとにかく
体の芯からあったまりたい、疲れを根っこから取り除きたい
これが一番望むことだったので自然にこちらの生薬風呂に手が伸びてました。

手に取ると一袋一袋、ずっしりと重く
たっぷり入った生薬が湯船の中でもむと
濁りが全体に広がり、香りもいかにも!な感じで効きそう。
おでこにうっすら汗がにじむ程度に温まって
身体の疲れもほぐれていく感じです。

汗がダラダラ流れる程かと聞かれればそこまでではないし
香りも好みが分かれるかとは思いますが
それでも充分ぽっかぽかになれるし、効いてるー!って香りも好みだし
私のリラックスタイムには欠かせないアイテムの一つです。
[PR]
by grazieharuka | 2009-11-25 00:28 | 入浴剤

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧