「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:洗顔・クレンジング( 1 )

泡マッサージケア洗顔料 : ソフィーナ ボーテ

c0207000_1913029.jpg

@コスメのプレゼントで頂きました。
ソフィーナ ボーテから泡マッサージケア洗顔料です。

ソフィーナ ボーテって30代、40代の肌向けのスキンケアラインだったのですね
小花柄のデザインがとっても可愛いから、若い方向けだと勝手に思っていました。
あ、私ターゲットど真ん中!なので使うのがとても楽しかったです。



c0207000_1917278.jpg

エストの同じく泡洗顔でアクティベートサーキュレーターは
常備してるくらい大好きな洗顔です。

寒い時期は泡の出が悪くなるので使用前にボトルを温めないと駄目なのと、
私にとっては洗い上がりがさっぱりめなので
本来は春・夏に出番が多いのですけど
ソフィーナ ボーテから泡洗顔が出たと知ったとき以来ずっとやってみたかった
使い比べ、この機会にしてみました。

なんせエストの方は5,250円 、ソフィーナ ボーテは2,940円!
使用感が変わらないのなら少しでもお値打ちな方が嬉しいですものー。



c0207000_19272896.jpg

まず泡の見た目、左がソフィーナ ボーテ、右がエストです。
泡のきめの細かさとかボリュームとか変わらない感じ!これは期待大。


使い方はどちらも朝起きたて乾いた肌に
ピンポン玉より少し大きいくらいの泡を顔全体にのせて
(画像より少し多めの量です、フワフワ泡で洗いたいので)
鼻筋、小鼻脇、あご先をくるくるとして
頬骨の下を手の第2関節で軽くマッサージした後1分ほど放置します。
(使用方法では放置後マッサージとなっているのですが
この方が肌がシャキッとする感じで好きです。)


ですが、やはりというか・・・
肌にのせた瞬間、残念なことに違いがはっきりと出ました。
ソフィーナ ボーテの方はみるみる泡がへたってきてしまって
結局倍は使わないと洗顔時、肌に直接手が当たってしまいます。
放置後は泡の量もだいぶ少なくなってます。

また泡パックしてる最中、どちらも炭酸のピリピリを感じるのですが
ソフィーナ ボーテの方が少し弱い気がしました。
ピリピリが好きな私はこれも少し残念。

でもでも、違いは泡の質だけで
洗い上がりのさっぱり感もくすみ抜けもどちらも同レベルに良かったです。
ソフィーナ ボーテの方には香りもありますし、
お値段の差を考慮すればどちらも良いと思います!

私は悩むけど・・・頂いたものは大切に使い切りますが
うーん、やっぱりエスト!ごめんなさい。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-05 19:53 | 洗顔・クレンジング

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧