Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

シャンポワン・オーザルグ : ジョジアンヌ・ロール

c0207000_2073723.jpg

ずっと使いたいと思っていたジョジアンヌ・ロールのヘアケア製品は
とりあえず1Weekトライアルを購入してみたら、とても印象が良かったので
一度継続使用してみようと思い、シャンプー前のヘアパック
シャンプー、そして洗い流すトリートメントを購入してみました。

ちなみに私の髪質は細くて柔らかな猫っ毛
量も少ないので一つに束ねても、普通の人の半分の太さにしかならないです(涙)

カラーもデジタルパーマもかけてるから常に痛んでいて
最低月に一度は美容院でトリートメント、自宅では毎回トリートメントしています。
それでも2週間くらいするとやっぱり痛みが目立ち始めてきて・・・
本当の本当は髪の根元にボリュームが欲しいのだけど
美容院の担当の方が薦めてくださるまま
シャンプーもトリートメントもしっとりタイプを使っています。


c0207000_21462468.jpg

こちらがシャンポワン・オーザルグ(シャンプー)です。
2度洗い推奨で、2度目は少量で結構泡立ち良いです。
私は上記のとおり髪の量が少ないこともあって、長くもつと思います。

根元からスッキリ洗えてるなーっていう爽快な洗い上がりで
この後のトリートメント成分もきちんと髪の内部に入り込みそうな感じ。
次の日も根元が立ち上がってぺちゃんとしておらず
今のところかなり気に入っています。
長期的な効果はまた書こうかなと思っています。

実はこの爽快感がとても気に入って
とりあえず、シャンポワン・オーザルグだけ注文しました。
結局、後の2つも追加注文したのだけど、明日くらいに到着かなぁ
そちらもまた現品到着後書きます。
[PR]
by grazieharuka | 2010-02-01 22:09 | ヘアケア

休日前の自分磨き。

c0207000_23261761.jpg

明日からの連休中にはなんだかんだで時間が作れなさそう、
かといって、伸びきった甘皮とカラー落ちした髪を連休明けまで我慢できないー
ということで、月一のネイルサロンと美容院に行って来ました。

両方を一日で行ってしまうなんてことは
慌しくて逆に疲れきってしまうかも とも思ったのだけど
どちらも行き慣れたところなので、今日は自分磨きの日!
と決めてゆーったりしてきました。

上の写真はいつも行く美容院で購入している コタ アイ ケア シャンプーです。
洗っている時からすぐに手触りが柔らかくなって、
カラーとデジタルパーマで傷んだ私の髪でも洗い上がりはしっとりで
とっても気に入っています。
[PR]
by grazieharuka | 2009-09-18 23:51 | ヘアケア

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧