「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

春の唇を彩るバラ色ピンク : クレド ルージュアレーブルT7

c0207000_1123052.jpg

美容雑誌、美的の『大高博幸さんが選ぶベストバイ』のコーナーが大好きで
あのコーナーを読みたいがために、毎月買い続けてると言っても過言ではないほど
大高さんの大ファンなのだけど
以前から新色が発売となるたび、大高さんが雑誌等で強くオススメされているのが
クレ・ド・ポー ボーテの口紅、ルージュアレーブル。

発色もよく、しっとりとした質感はスキンケア成分も配合されていて
美しい唇を作り上げるための最高の一本であることは
以前発売になったオレンジベージュのT4で体験済み!

T4は使用感の良さだけでなく
私にとっては、顔色が悪くならない数少ないベージュで
唇の色を整えてくれるリップクリームのような感覚でつけ
上に重ねるグロスを楽しみたいときにも使える
購入以来、出番の多い一本です。

c0207000_1123496.jpg

今年の春の新色T7の方は
美的前号で、またもや大高さんがお勧めされていた美しいローズピンクなのだけど
以前、新色のテスターを試しに行ったときには
見事に唇だけが白く浮くような結果になり
見た感じは大好きなピンクだったこともあって
とても落ち込んでしまったのです・・・。

それでも諦めきれず、再度お邪魔した際に
今度はリップクリームで十分潤わせた上につけて頂いたら
自分の唇の赤と相まって、それはもう美しいピンクのバラ色!
前回はあまりお勧めされなかった担当のBAさんも
今回は 良いですねー!と微笑んでくださったので
安心して購入してきました。

流行に左右されず、それでいて若々しく
きちんとした場にも使えるローズピンクをずっと探していたので
こちらは長いお付き合いになりそうです。
[PR]
by grazieharuka | 2011-01-26 11:29 | リップメイク

2011ゲラン春の新色続き : ルージュ ジェ セリ ノワール

c0207000_13422063.jpg

2011ゲラン春の新色セリノワール 続きです。

新色のアイシャドウとチークに合わせて選んで頂いた
同じく新色のルージュ ジェ セリ ノワール #71 ローズ デズィールと
キスキスグロス #849 フリジーマンゴーは
私の中でのこれまでのゲランのリップメイクのイメージを良い意味でがらりと変える
とーっても可愛いくて使いやすい色味でこちらも同時購入してきました。

c0207000_13424297.jpg

ルージュジェって今まであまり縁がなくて
これまでBAさんに使って頂いた色がたまたまそうだったのか
こっくりはっきり発色、これぞ大人の女性のリップメイク!
といったイメージが強く
色としては確かにとても綺麗なのだけど、どうも口元だけ浮いちゃってるなぁ・・という感想で
購入まで至ることなく、ここまできていたのですが
今回選んで頂いた#71 ローズ デズィールは明るいコーラルピンクで
私でも抵抗なく使えるとっても可愛い色なのです。

質感も今回のルージュジェ セリノワールは柔らかくてシアーな発色のうえ
ラメも入っているので、これまたこれまでのイメージを覆す素敵な仕上がり。
透明感がある分、口元がだらしない印象にならないよう
私はピンクのリップライナーで細めしっかりラインをとるのが好みです。


c0207000_13432071.jpg

こちらのキスキスグロス#849 フリジーマンゴーは
ラメラメなとってもかわいいアプリコット色。

「このグロスはコフレドールのCMの平子理沙さんのように
唇全体にのせるのが絶対可愛いと思います!」
というBAさんのアドバイスに従い、普段より気持ち多めにのせる 感じで使っています。

で、このコーラルのリップメイクがとっても気に入ったから
一度は予約を見送ったクレドの新色オンブルクルールクアドリ206を使った
ブロンズゴールドメイクと合わせたくなってしまって
結局、追加で予約してしまいました。そちらは今週21日発売!
春のメイクは可愛すぎる、楽しみ過ぎるー!
[PR]
by grazieharuka | 2011-01-19 15:05 | リップメイク

やっぱりシャネルのピンクが大好き! kirei

c0207000_9145357.jpg

シャネルのピンクって本当に可愛いーーー!
もう大好き!シャネルの新作からルージュココ #77 ジャージーローズです。
クレ・ドの新作、ルージュアレーブル T7に振られて(あ、まだ諦めていないけれども)
ちょっぴり傷心だった私。
ジャージーローズのあまりの可愛さにひとめぼれしちゃいました。


c0207000_9375714.jpg

思ったよりも落ち着いたトーンで黄にも青にも転び過ぎない
まさに大人のピンクという感じ。
ルージュココ #37 ローズドンテル をとても気に入っているので
実は今回のジャージーローズにはあまり食指が動いていなかったのだけど
実物を見たら違いは歴然。
#37 ローズドンテルの方が少し明るいといえばいいのかな、より可愛いというか

「ジーパン等のカジュアルな装いのときはローズドンテルで可愛く
シックな装いのときはジャージーローズ という風に使い分けるといいかもしれません。」

とBAさんのお話でした。

c0207000_949352.jpg


c0207000_9493825.jpg

同時購入したレーヴルサンティヤント #151 アラゴニットは
ラメの量がたくさんで、これでもかってくらいのピンクのキラキラが
ジャージーローズの可愛さと相まって口元だけ春満開!

普段はこういった見た目のグロスは口元が白浮きしてしまいそう と
躊躇することばかりだったのだけど、これこそ食わず嫌いというもので。
下の口紅の色を変えることなく艶とラメがのるから、その上その輝きがとても綺麗で。
躊躇どころか、購入以来アラゴニットにばかり手が伸びてしまいます。

本当はグロスはもう一つの新色の方が気になっていたのだけど
そちらは思ったよりも朱色よりだったので、今回は見送りました。

それにしてもシャネルの口紅は毎回新しいピンクが出るたび
それぞれ違った魅力に虜になってしまいます。
シャネルのコスメはアイシャドウとなると
これはちょっと使いこなせないかも・・・と躊躇してしまう場合もあるのだけど
ピンクの口紅だけはどれも毎回私の心を射てくれるので
当分ピンクはシャネルにおまかせ。となりそうです。
[PR]
by grazieharuka | 2011-01-14 10:09 | リップメイク

Rouge COCO : CHANEL kirei

c0207000_811249.jpg

発売をとても楽しみにしていましたルージュココ。
30色だもん悩む悩む。
雑誌を眺めたり、コスメブログを拝見したり、その時間こそ至福の時。
今回は普段使いの一本を購入したくてカウンターへ。


c0207000_812234.jpg

カジュアルにも使えるローズピンクが欲しいです。
という今思えばなんだかよくわからない私の希望もさすがシャネルのBAさん
しっかり汲み取ってくださいまして、思ったよりあっさり決まりました。

#02 perlé <ぺルレ> パール : シャンパンベージュ です。

パール感のあるピンクベージュなのですが
私の素の唇の色と全く同じ色味で
当然顔から唇が浮くことなく、且つ唇も顔色も綺麗に見せてくれる
私にとってはまさしく普段使いもできる一本。
ちょっとそこまでーなお買物の時、こちらをラインも引かずささっと塗って出かけてます。
カウンターではイロンデルを重ねて頂いたのだけどそれがまたとても可愛いかったです。
どのグロスを重ねようか、いろいろ楽しめそう。


ちなみに
#03 secret <スクレ> ナチュラルベージュ
#11 légende <レジェンド> ピュアローズ の人気が高いそうです。
私はその#11と もう一本 #05 mademoiselle <マドモアゼル> コッパーローズ
も付けて頂いたのだけど、どちらも私の肌の上では
色がはっきりしていて顔から浮いちゃってだめでした。
ヴァネッサパラディがとーっても可愛いから欲しかったのに残念。
[PR]
by grazieharuka | 2010-03-26 08:38 | リップメイク

ソワンレーブル : クレ・ド・ポー ボーテ

c0207000_2202734.jpg

年末、クレ・ド・ポー ボーテへムースヴィサージュタンドルsを買いに行った際
家置き用のリップクリームが一つ切れたことを思い出し
ついでに買ってみました。クレ・ド・ポー ボーテのソワンレーブルです。

リップクリームが一つ5,000円なら誰でもそれなりの効果を期待するもの。
残念ながら、そういう意味では可もなく不可もなくと言ったところかもしれません。
確かに保湿力はあるのだけど、一塗りで皺一つないふっくら唇に!
とかでもないし・・・(←こういうのを期待していた。)

あくまで唇の美容液扱いとして普段のリップケアにプラスすれば
とても良いアイテムだと思います。
他にも使ってみたいものがあるので、リピートはなしです。
期待していただけにとっても残念。
[PR]
by grazieharuka | 2010-01-28 22:26 | リップメイク

セラム ドゥ ルージュ #510 : ディオール

c0207000_1344586.jpg

美容液成分を10倍配合した というセラムドゥルージュ #510購入してきました。

BAさんも
「今までの口紅の発想とは全く違うんです。
口紅に美容液を配合したのではなく、
美容液にカラーを配合してあるのです」
というようなことを熱心に教えてくださいました。

やっぱりすごく潤うし、唇の調子は良いです。
でも他のメーカーのものと比べてもすごく良いかと言われると
うーん、まだそこまではわからないのが正直なところです。
今ってどこも結構美容液成分やアンチエイジング成分配合とかって謳ってるし。。。
毎日こればかり使っていればもっと効果は出るのかもです。


色についてはアジア限定色の#510 NUDE SERUMにしました。
ヌードってなってますが、私の赤みの強い唇では
ブラウン寄りのベージュという感じです。
#740のローズも試したのですが、私の場合は濃すぎたようで
冠婚葬祭?になってしまいました。
アンチエイジングってことだからでしょうか、
大人っぽい深みのある色展開のようです。

色はしっかり乗ります、でも潤う分落ちやすいのかな
ぐりぐり塗りすぎたからかもです。
細身タイプって、はみ出さず綺麗に塗れるものだから
ついうっかり、ぐりぐりぐりっといっちゃいます。


あーだこーだ書いちゃいましたが
リップポリッシュのピンクの上にこちらを重ねて
可愛いピンクベージュにするのが気に入っていてよく使っています。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-18 02:49 | リップメイク

デュアル グロスカラー EX-01KINSA 金紗: SUQQU kirei

c0207000_1475933.jpg

 限定品をしかも今頃記事にするのはとても申し訳ないのですけど
発売時、SUQQUのオレンジベージュの口紅と一緒に購入した
デュアル グロスカラー EX-01KINSA 金紗です。
やっと涼しくなってきて秋メイクに合わせ最近やっと使い始めました。


テクスチャは重めでこってりとのるタイプ。
つっやつやうるうるな仕上がりではなく、 艶。 という感じ。わかりづらいけども。
いつもグロスもブラシでつけているのでジャータイプは気になりません。
ポーチの中で転がしておいても、2色が混ざることはないです。


 こちらのグロス、はっきりと色が出るタイプではなくニュアンスを変える程度なので
左側の濃いブラウンの方をルージュアリュールの#78アンスタンクティブに重ねて
可愛いコーラルオレンジのトーンを少し落としめに大人っぽくしたいときに使っています。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-02 14:30 | リップメイク

サブライム リップスティック #14 : ソニアリキエル

c0207000_20195056.jpg

 思いっきりピントずれてます。 
前号の美的だったかな、マキアかな、で、
ルナソルのスターシャワーアイズ #05、シャネルのジュ コントラスト ♯58フレスクと共に
こちらのソニアリキエルのサブライム リップスティック #14が使われたメイクが特集されていて
その色と全体のバランスがもう、秋らしくシックでとっても素敵だったので
先にアイシャドウとチークは購入済みでしたし、
早速、ソニアのカウンターへ行って来ました。


 昨日記事にしましたランコムのピンクベージュ(→9/21の記事)
ピンク寄りで可愛い印象なのですが
こちらのサブライム リップスティック #14は思いっきりベージュ寄りのクールな印象で、
それでいて私の黄色肌でもくすまない貴重なベージュでした。
サブライム リップスティック自体は保湿ばっちりの口紅です。
 
今回はこの色狙いで行ったので他の色は見てないのですが、ベージュ系が豊富だったので、
あれだけあれば#14でなくても自分に似合うベージュって見つかりそうな気がします。


c0207000_20505256.jpg

シャネル ジュコントゥラスト #58(フレスク)
シャネル プードゥルドゥース #80(ペッシュキャレス)
ルナソル スターシャワーアイズ #05
ソニアリキエル サブライム リップスティック #14

既に使い込んであってごめんなさい。。。
この組み合わせが大好きで、最近はほぼ毎日こちらを使ったメイクしています。
[PR]
by grazieharuka | 2009-09-22 21:04 | リップメイク

ラプソリュ ルージュ#201 : ランコム kirei

c0207000_22572623.jpg

 マキアロワイヤルの最新号で十和子さんが使われていた口紅が
とーっても可愛いピンクベージュで、しかも以前から一度使ってみたいと思っていた
ランコムのラプソリュルージュだったことも手伝って
ジェニフィック購入がてらカウンターへ行って参りました。

ランコムのラプソリュ ルージュ#201 ベージュ ヴルゥルです。

先日記事にした、ルージュ ラ バーズ(→9/17の記事)もこの時にお勧めされたものです。
(ちなみにジェニフィックはかなり気に入っていて、2本目突入です。
私の一度の使用量が規定より多いのかな。。。1ヵ月半ももたなかったー。)

 
 元々よっぽど似合わないということがなければ購入する気ではいたのですが、
BAさんも どの方にも似合うお色ですよ、とおっしゃっていましたし、
私はものすごい黄色肌でくすまないピンクベージュを探すのが難しいのですが、
そんな私の肌色をも綺麗に見せてくれる色だったので、即購入決定でした。

 私が使うとピンク寄りに発色するようで、すごく可愛くてそれでいて落ち着いた色味で。
とても潤うのに発色も美しく、またまた大好きな口紅が増えました。
[PR]
by grazieharuka | 2009-09-21 23:48 | リップメイク

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧