「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

ホリデイ コレクシオン2009 : ランコム

c0207000_01526100.jpg

ランコムのホリデイ コレクシオン2009の中から、
予約していた天使のパウダーと
オシィラシオンのシルバートップコートを引き取ってきました!
詳細は明日書きます、すごく可愛いんです、早く使いたいーー。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-31 00:15 | 限定品・クリスマスコフレ

手がしっとりとするミトン : ハウスオブローゼ

c0207000_2240528.jpg

もう寝るときの手袋が欠かせないのです。かっさかさなので。
十和子様のハンドエッセンスをたっぷり塗って手袋はめて寝ると
朝は真っ白ふっくらとした手になってるのでやめられません。
あ、ハンドエッセンスについてまだ書いてなかった!
明日書けたら書きます。


先日、ハウスオブローゼの絹靴下の五本指タイプを使っていると書きましたが
同じくハウスオブローゼのこちらのミトンも使ってます。


c0207000_22411053.jpg

上半分だけ甲側、手の平側両方に薄いシートがついていて
このミトンをはめるだけでパックしてるような効果がでるというもの。
寝るときはもちろんのこと、20分程度はめてるだけでも
充分効果はあるそうです。

難点は、ワンサイズなので手の部分にかなり余裕があることと
手首のゴムもかなり優しいので布団の中で少し腕を動かすだけで
脱げてしまいそうな感覚をもつことです。

でもこのシート部分の効果はすごくあります。
普通の手袋して寝た朝より確実にしっとりしてます。
あ、お洗濯は、シート部分が破れたらどうしようーと不安だったけど
ネットにいれて普通に洗っちゃってますが大丈夫です。
足用もあったような気がするのだけど、
明日クリスマス限定のプーさんを見に行くついでに見てきます。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-29 22:53 | ネイル・ハンドケア

脱・雑巾足裏計画。: THEBODYSHOP&HOR

今日はサロンへ行ってフットケアしてもらってきました。
夏にたまった角質をぜーんぶ削り取ってもらい、
マッサージもしてもらってすっきりー。
やっぱり自分はだらーっと半分寝たようになりながら
ゆっくーりやってもらうのが一番気持ちいい。


ところでここ数ヶ月、脱・雑巾足裏計画遂行中です。
以前、美容系雑誌で組まれていた
「雑巾みたいな足の裏じゃ恋も逃げちゃう!」
みたいな特集に触発されただけなのですけど、
今までは体のついでにちょっと強めに洗ってただけだったのが
スクラブで足を洗うのって思ったより気持ちよくて
順調に続いています。



c0207000_19491163.jpg

現在はボディショップの
ペパーミント クーリング パミスフットスクラブを使用中です。
水分を多く含んだ粗めのスクラブで
足全体をマッサージしていると次第に泡立ってきて
ペパーミントでクールに洗い上がります。
スクラブは粗めなのにしっとりとした滑らか肌になるし、
ブーツを履く機会が増えるからスーッとするのが嬉しいです。



c0207000_2052823.jpg

足用のローションを使ったほうがより効果的かと思い
一緒に購入したペパーミント クーリング フットローションは
べたつかないのはいいのだけど、
ペパーミントが思ったほどスーッとしないし、
アーモンドオイルの香りなのか、油の匂いが少しきつく感じたので
これ一本は使い切るけど、リピートするかは微妙なところです。
これなら好きな香りのものを使ったほうが楽しい気がして。


c0207000_2010196.jpg

ローションを塗ったらすぐに、ハウスオブローゼで購入した
シルクの五本指ソックスをはいて
更にふかふかソックスをもう一枚はいて寝てます。
これで朝起きるとしっとりやわらか足が出来上がってます。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-27 20:17 | ボディケア

レ ミニ ドゥ シャネル : CHANEL

c0207000_9435936.jpg

先日シャネルのポーチ付きミニブラシセット、
レ ミニ ドゥ シャネルを引き取ってきました。

はなっから質にはあまり期待していなくて
予約時も 可愛かったら買います、見せてくださいー!とか言って
やっぱり見たら我慢出来る訳もなく予約しちゃったのですけど
毛質も思ったよりずっと良くてふわふわ。
それに何より可愛い!


c0207000_9453164.jpg

ポーチにはブラシが収まるスペースとは別に
ジッパー付きポケットが一つあって
大きさはヴィタルミエール エクラ コンパクトを
ベロアケースから出して一つ入るくらいです。
ブラシの持ち手がかなーり短いのだけど
でも可愛いからいいの!

ミニブラシのセットは旅行用にとっておいてー
普段、化粧ポーチとは別にもう一個
絆創膏やらサプリメントやら入れてるものを持ち歩いてるので
ポーチの方はそれ用に使うつもりです。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-25 10:05 | 限定品・クリスマスコフレ

シャネルへ引き取りに行って参りました。

c0207000_84849100.jpg

昨日のシャネルカウンターはすっごく混んでたー
BAさん捕まえるのも一苦労。

予約してたミニブラシセットとか
ルージュ アリュール ラックとか引き取って参りました。
使用後、記事にするつもりです。


c0207000_852052.jpg

で、これも!
ノベルティのハンドミラー。
小さめなんだろうな、と想像してたけど
カウンターに置いてあるものと同じサイズみたいで
これは素直に嬉しいー。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-24 09:03 | 限定品・クリスマスコフレ

超音波アロマディフューザー : 無印良品

c0207000_1032263.jpg

お店に行っては眺めて帰ってくる。
みたいなことをずっと続けててやっぱり買っちゃいました。
無印良品の超音波アロマディフューザーです。

アロマについての知識は全くないのだけど
以前購入して以来、とても気に入って毎日使っている
uka nail oil(→10/8の記事)の香りがお部屋にも漂っていたら素敵だなぁ
と思い始めたのがきっかけで
こちらだとお値段もかなりお手頃だし、ちょっと試してみました。


お水入れてエッセンシャルオイルを垂らしてスイッチオン!で
すぐにぶわーーっとミストが香りと共に出てきます。
機械音痴の私でもすごく簡単。
ほんとにすぐに香りが漂ってくるので
着替えのために寝室に行くような
短い時間だけでもスイッチ入れてます。

後はタイマー付き、お水がなくなれば自動的にオフになるので
火のことを気にせず安心して眠りにつくことができるのがとても良いです。
以前はこのせいで長続きしなかったから。。。



たまにコポコポお水の音がするのは神経質な方には気になるところかもです。
私は無神経なほうなので大丈夫。
後はお掃除のときにカップが取り外せないことが気になるかなぁ
本体ごと洗面所に持っていってお掃除しないとだめなのが少しネック。
他のものを知らないので、私がわがままなだけなのかもです。


今はラベンダー、オレンジ、バニラとパチュリーのエッセンシャルオイルを購入して
毎日色々ブレンドしては楽しんでいます。
もう少し早く購入すればよかったなーー。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-23 10:37 | ボディケア

ご褒美の週末 : LUSH

c0207000_20305060.jpg

LUSHから冬向けの限定生パック ご褒美の週末 買ってみました。

中でも一番しっとりするタイプ らしいのですが
うーん、確かに使用後はもちもちの肌にはなるのだけど
化粧水の吸い込みや翌朝の肌の状態を見てみても
私にとっては肌の水分量を上げる効果は人魚姫のほうが上に感じました。

肌の表面がかっさかさの状態の時はご褒美の週末がいいなーと思います。
油分でしっとりさせてくれる感じです。
私は肌内部の水分量と水分保持力上げたいので
やっぱりLUSHの生パックの中で一番好きなのは人魚姫かも。


でもでも、ご褒美の週末は
クッキーのようなあまーい香りがして
バニラの香り大好きな私にとってはすごーく癒される時間でした。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-21 20:44 | パック・マスク

冬の美白はコレにした。 : HAKU メラノフォーカスEX

c0207000_17194219.jpg

夏はいつもくすみが気になるので
くすみへの即効性を感じたDiorのスノーホワイトニングエッセンスを使っていたのですが、
これからの季節は夏の間に出来たシミの元を表に出てこないようにしたいのと
保湿力も欲しくてHAKU にしました。
シミ研究は10年先行ってる という資生堂が一番いいのかなと思いまして。
発売当初1本使ったのですが、もう一回腰据えて使ってみようって感じです。

名古屋は今日も日中日差しが強くって、まだまだ紫外線対策気が抜けないですね・・・
シミたちよ、お願いだから出てこないでおくれ。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-19 17:30 | 美容液

セラム ドゥ ルージュ #510 : ディオール

c0207000_1344586.jpg

美容液成分を10倍配合した というセラムドゥルージュ #510購入してきました。

BAさんも
「今までの口紅の発想とは全く違うんです。
口紅に美容液を配合したのではなく、
美容液にカラーを配合してあるのです」
というようなことを熱心に教えてくださいました。

やっぱりすごく潤うし、唇の調子は良いです。
でも他のメーカーのものと比べてもすごく良いかと言われると
うーん、まだそこまではわからないのが正直なところです。
今ってどこも結構美容液成分やアンチエイジング成分配合とかって謳ってるし。。。
毎日こればかり使っていればもっと効果は出るのかもです。


色についてはアジア限定色の#510 NUDE SERUMにしました。
ヌードってなってますが、私の赤みの強い唇では
ブラウン寄りのベージュという感じです。
#740のローズも試したのですが、私の場合は濃すぎたようで
冠婚葬祭?になってしまいました。
アンチエイジングってことだからでしょうか、
大人っぽい深みのある色展開のようです。

色はしっかり乗ります、でも潤う分落ちやすいのかな
ぐりぐり塗りすぎたからかもです。
細身タイプって、はみ出さず綺麗に塗れるものだから
ついうっかり、ぐりぐりぐりっといっちゃいます。


あーだこーだ書いちゃいましたが
リップポリッシュのピンクの上にこちらを重ねて
可愛いピンクベージュにするのが気に入っていてよく使っています。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-18 02:49 | リップメイク

ジェニフィック : ビッグボトルとアイセラム。

c0207000_22331815.jpg

 予約していたジェニフィックのアイセラム
早く使いたくて引き取りに行って来ましたー。

 使用感等については、また後日記事にしたいと思っています。
アイクリームってどれを使ってみても
はっきりとした効果を実感できないまま
使わないよりはいいだろうーって感じで今まできてるので
ジェニフィック同様、何らかの効果を実感できたらいいのだけどなー。

 ジェニフィックのビッグボトルも一緒に引き取ってきたのですが
なんと新発売でなくて限定品になってしまったそうです!!
冊子では新発売とお伝えしたのですが、申し訳ないです・・・。と謝られてしまいました。
定番商品になるのは来年になってから、らしいです。
なんてことだ、こんなことあるのね。

緑のボトルはビッグボトル含めて購入していくら以上でもらえるというアロマトニック。
ライム・マテ茶・ジンジャーの香りって書いてあります。
爽やかな香りで朝起きたときとか、がんばるぞ!ってときに
パシャパシャしたい香りです。

それにしても、どうしてジェニフィックビッグボトルは限定になってしまったのよー。
[PR]
by grazieharuka | 2009-10-16 22:43 | 限定品・クリスマスコフレ

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧