Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

あまーいクリスマス。 : ロクシタン

c0207000_6571744.jpg

クリスマス限定で購入したのはこれで最後かな、ぎりぎり間に合ったー。
ロクシタンのスウィートチェリー ミルキーバスとキャンディローズ バスパウダーです。
”砂糖菓子のような”と謳ってあるとおり、お湯に入れるとふわーっと香るあまーい香り。
悪く言えばロクシタンらしくない少し作られたような?かおりかも。
甘い香り大好きな私はしあわせー。
店員さんは色がなんとなくつくくらいにっておっしゃっていたけれど
入れる分量がよくわからなくて、そのあたりが毎回曖昧。
この間は調子に乗って入れすぎちゃって香りが強くなりすぎました、ご注意を。

駆け足で書いてしまいました
名古屋はホワイトクリスマス!とは正反対の少し暖かくなりそうな今日ですが
それはそれでハッピー。ハッピークリスマス。
皆様、素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-24 07:11 | 入浴剤

クリスマスのご褒美 : LUSH

c0207000_6454737.jpg

LUSHからクリスマス限定発売の生パック、クリスマスのご褒美です。
発売開始すぐに購入し、ネーミングと可愛いピンクに
ワクワクで蓋を開けたはいいけど
香りが全く自分に合わなくて少し落ち込んじゃったアイテム。
香りがNGって今まであまりなかったものだから
(遠くからでもわかる あ、近くにLUSHある。のあの香りも好きなんです。)
確認しなかった自分が完全に悪い。。いったい何の匂いなんだろうか。

諦めきれなくて、でもこの香りを我慢しつつ何度も使うのは無理だろうと
いつもはケチに5回くらいに分けるところを、規定通り3回分の量で使ったのだけど
洗い上がりのお肌は真っ白でもっちり。
肌にのせると少しピリピリするのも好み。(華麗なる饗宴とおなじ感じ。)
これこんなにいいんだ、非常に悩む(涙)

お肌のため、夜のリラックスタイムに合わない香りを我慢しつつ使うか
ものすごく葛藤はあったけども、結局以降、店頭でも手が伸びなかったな・・・
パック後のお肌はしっとりもっちりなので
香りが合う方にはすごく良いアイテムなんじゃないかと思います!

今公式サイトを見たら25日までの販売でした。
そりゃそうかクリスマスのご褒美、だもんね
ごめんなさい。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-23 07:33 | パック・マスク

春の新色に胸躍る。

c0207000_620474.jpg

明るい色が恋しくなるこの時期だから
春の新色への期待もより高まってしまう、待ちきれないよー。
やっぱりやっぱりシャネルとちょっと発売日遠いけどクリスマス限定ですっかりはまった
SUQQUが大本命かも、限定アイシャドウが見た感じ大人ピンクブラウンっぽくて。
ゲランのチークとあ、ディオールのレース柄の色々もやばいな・・・。
色もの以外ではクラランスのフットクリームとクリームマスクも絶対買う。
そして今日はゲランのメイクイベント行ってきます。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-21 06:45 | 日記。

ココロの色と運命数で選ぶハーブティー

c0207000_73449.jpg

最近、体のことも考えてハーブティーを飲むことにしています。
もともと水分をとるのが苦手で
よっぽど喉が乾いてないと飲まないくらいだった悪習慣を改善することもできたし、
何より美味しく飲むことができてるので続けています。

先日、たまに行くハーブティーのお店のボタニカルズからのDMで
「ココロの色と運命の数で選べるハーブティー」というものがのっていて 
ちょっと買ってみました。こういうの大好きです。


1~9までの数字がふられた9色のパッケージのブレンドティーの中から
直感で好みのカラーを選ぶかパーソナルナンバー
(生年月日をバラバラにして1桁になるまで合計していった最後の数字。
雑誌等の占いでよくあるアレです。)から選ぶかするのです。

ボタニカルズのHP
ココロの色と運命の数(パーソナルナンバー)で選べるハーブティーcocoiro(ココイロ)

今回私はパーソナルナンバーから「2」を選びました。
この場合オレンジは全く関係ないそうです。
味もカモミールを中心にブレンドされたすっきりとしたものでよかった。
次回は色から選んでみます。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-20 09:31 | インナーケア

削る入浴剤。: SABON

c0207000_639918.jpg

こちらSABONのミネラルパウダーです。
どうしても行きたかったお店の一つだったので
以前東京へ行った際、いくつか購入してきたうちの一つなんです。
SABONは名古屋にないですから!
とても重かったー、ボトルも可愛いから頑張ったけど!

こちら入浴剤で死海の塩が主成分。
入れるとやわらかーなお湯にしてくれて漂ってくる潮の香りも大好きで
今までに半分くらい使ったのですけど


c0207000_6391813.jpg

これ、こうなんです・・・
そう、かっちかちにめいっぱい詰め込んでくれてあるので
使うとき削らないといけない。知らなかったー。

量が多いのは嬉しいんです、でも最近削るのちょっと疲れてきちゃった。
大好きなSABON、名古屋に来てくれる前に嫌いになりたくない。
だから、昨日やっと電話して聞いてみたのですけど、頂いたお答えは

「割り箸のようなもので削って頂いて・・・」

割り箸のようなもの・・・って割り箸ってことですよね?
もうやってますーー(涙)
最後はもう菜箸とか出動させればいいのかしら・・・?

自問自答しながら私は今日も削ります。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-09 06:06 | 入浴剤

あなたが使うと、変えられる運命もある。

このブログもお世話になっております ウーマンエキサイト
先月10周年を迎えた節目に「女性のためのポータルサイト」に
大きくリニューアルされたそうです。


女性のためのポータルサイトとは?

ただ伝えたい事を伝えるためだけのサイトではなく、
ただ使ってもらうだけのサイトでもない。

社会とのつながりを求めたり、
社会に対してなんらかの貢献をしたいという女性の意識の高まりをうけ
ポータルサイトとしてウーマンエキサイトを毎日使っていただく中で
意識だけに留まらず、一歩踏み出すためのきっかけとなりたい。



一歩踏み出す?

10年間の長きに渡るサイトへのご支持に対しての感謝を
「女性のため」になる行動で表したい、という想いから
「For The Woman(略称:FTW)」プロジェクトをスタート致します。

「FTW」とは、女性のためや、女性からの興味・関心が高い分野で
社会貢献活動を展開する団体の情報発信や活動支援をするプロジェクトです。

11月30日時点での取組団体は、下記の4団体となっており、
今後も随時増やしていく予定です。

財団法人 日本ユニセフ協会
NPO法人 J.POSH (日本乳がんピンクリボン運動)
NPO法人 ユニフェム(国連女性開発基金)日本国内委員会
WWF ジャパン (自然保護 NGO)



具体的には何をするの?

プロジェクトのスタートキャンペーンとして、
「まずはウーマンエキサイト自らがアクションをする」
という事で、11月30日より

ウーマンエキサイトがその活動内容に賛同した上記4団体に対して
ウーマンエキサイトをスタートページ設定してくれたユーザーの数に応じて
ウーマンエキサイトから寄付を実施致します。


ユーザーの1スタートページ設定に対して1happyポイントが付与されます。
設定時には、寄付先を4団体から選択する、
もしくは均等に4団体に割り振る事をユーザー任意で選択できます。



【 For The Woman 】
あなたが使うと、変えられる運命もある。


「happyポイントで出来る事(例)」
1happyで
・子供のためのはしかワクチンが約2回分購入できる!
・子供1人分のえんぴつとノートが購入でき、学校に行ける少女が増える!

10happyポイントで
・タンザニアで森を再生するための苗木を4本購入できる!

60happyポイントで
・乳がん検診料に1人3,000円のキャッシュバックができ、
検診が受けやすくなる!

500happyポイントで
・石垣島の白保で、サンゴ磯に与える赤土の影響調査が行える!


よろしければこちらもご覧ください。
女性のために出来ること。【For The Woman】プロジェクトスタート

最後まで読んで頂きありがとうございました。
寄付とかって機会がないと具体的に何かするのは躊躇してしまうし、
実際何をしたらいいのかもよくわからないて。
だけども自分の数分間をスタートページ設定することに使うことが
誰かのちからになるのかもしれないなら。
(ちなみに私はいつもブラウザは→Firefoxで、終了時のウィンドウがすべて
次回起動時一気に全部開くのが便利で使ってます。快適に作動しますし!)
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-08 10:26 | お知らせ

泡マッサージケア洗顔料 : ソフィーナ ボーテ

c0207000_1913029.jpg

@コスメのプレゼントで頂きました。
ソフィーナ ボーテから泡マッサージケア洗顔料です。

ソフィーナ ボーテって30代、40代の肌向けのスキンケアラインだったのですね
小花柄のデザインがとっても可愛いから、若い方向けだと勝手に思っていました。
あ、私ターゲットど真ん中!なので使うのがとても楽しかったです。



c0207000_1917278.jpg

エストの同じく泡洗顔でアクティベートサーキュレーターは
常備してるくらい大好きな洗顔です。

寒い時期は泡の出が悪くなるので使用前にボトルを温めないと駄目なのと、
私にとっては洗い上がりがさっぱりめなので
本来は春・夏に出番が多いのですけど
ソフィーナ ボーテから泡洗顔が出たと知ったとき以来ずっとやってみたかった
使い比べ、この機会にしてみました。

なんせエストの方は5,250円 、ソフィーナ ボーテは2,940円!
使用感が変わらないのなら少しでもお値打ちな方が嬉しいですものー。



c0207000_19272896.jpg

まず泡の見た目、左がソフィーナ ボーテ、右がエストです。
泡のきめの細かさとかボリュームとか変わらない感じ!これは期待大。


使い方はどちらも朝起きたて乾いた肌に
ピンポン玉より少し大きいくらいの泡を顔全体にのせて
(画像より少し多めの量です、フワフワ泡で洗いたいので)
鼻筋、小鼻脇、あご先をくるくるとして
頬骨の下を手の第2関節で軽くマッサージした後1分ほど放置します。
(使用方法では放置後マッサージとなっているのですが
この方が肌がシャキッとする感じで好きです。)


ですが、やはりというか・・・
肌にのせた瞬間、残念なことに違いがはっきりと出ました。
ソフィーナ ボーテの方はみるみる泡がへたってきてしまって
結局倍は使わないと洗顔時、肌に直接手が当たってしまいます。
放置後は泡の量もだいぶ少なくなってます。

また泡パックしてる最中、どちらも炭酸のピリピリを感じるのですが
ソフィーナ ボーテの方が少し弱い気がしました。
ピリピリが好きな私はこれも少し残念。

でもでも、違いは泡の質だけで
洗い上がりのさっぱり感もくすみ抜けもどちらも同レベルに良かったです。
ソフィーナ ボーテの方には香りもありますし、
お値段の差を考慮すればどちらも良いと思います!

私は悩むけど・・・頂いたものは大切に使い切りますが
うーん、やっぱりエスト!ごめんなさい。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-05 19:53 | 洗顔・クレンジング

ダイヤモンドネールシェイパー : マキアージュ

c0207000_17545732.jpg

写真で見るとでかっ!けど実際は手の平サイズです。

顔やボディのお手入れをするのは大好きなのですが
ネイル関連だけはどーーしても苦手というか億劫というか。
なのでグッズ類を好きなものにして
使う楽しみを増やす→お手入れ頑張る でなんとかやっています。

そしてこちらが気に入って使っているものの一つ
マキアージュのダイヤモンドネールシェイパー、
簡単にラウンド型に整えられる爪やすりです。


c0207000_1820480.jpg

シルバーのやすりの溝に爪の先端を当てて
カーブに沿わせて小さく往復させながら削ると、綺麗なラウンド型に仕上がる
という不器用な私にもうってつけなアイテム。

仕上がりが少し粗いので最後に目の細かいもので整えなくてはいけないのだけど
綺麗な形に削れるのが嬉しいので、もう一手間も面倒に思わないです。

使い方に慣れちゃった今ならテレビを見ながらでもできるので
かなり重宝しています。
[PR]
by grazieharuka | 2009-12-02 18:33 | ネイル・ハンドケア

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧