「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

Rouge COCO : CHANEL kirei

c0207000_811249.jpg

発売をとても楽しみにしていましたルージュココ。
30色だもん悩む悩む。
雑誌を眺めたり、コスメブログを拝見したり、その時間こそ至福の時。
今回は普段使いの一本を購入したくてカウンターへ。


c0207000_812234.jpg

カジュアルにも使えるローズピンクが欲しいです。
という今思えばなんだかよくわからない私の希望もさすがシャネルのBAさん
しっかり汲み取ってくださいまして、思ったよりあっさり決まりました。

#02 perlé <ぺルレ> パール : シャンパンベージュ です。

パール感のあるピンクベージュなのですが
私の素の唇の色と全く同じ色味で
当然顔から唇が浮くことなく、且つ唇も顔色も綺麗に見せてくれる
私にとってはまさしく普段使いもできる一本。
ちょっとそこまでーなお買物の時、こちらをラインも引かずささっと塗って出かけてます。
カウンターではイロンデルを重ねて頂いたのだけどそれがまたとても可愛いかったです。
どのグロスを重ねようか、いろいろ楽しめそう。


ちなみに
#03 secret <スクレ> ナチュラルベージュ
#11 légende <レジェンド> ピュアローズ の人気が高いそうです。
私はその#11と もう一本 #05 mademoiselle <マドモアゼル> コッパーローズ
も付けて頂いたのだけど、どちらも私の肌の上では
色がはっきりしていて顔から浮いちゃってだめでした。
ヴァネッサパラディがとーっても可愛いから欲しかったのに残念。
[PR]
by grazieharuka | 2010-03-26 08:38 | リップメイク

クラランス : フットビューティケア

c0207000_8134386.jpg

昨年末の発売時、即購入したクラランスの足元用クリームのフットビューティケアは
手持ちのボディケアアイテムがなんとなくクラランスで揃ってるので
雑誌で見てとりあえず使ってみたくて予約しに行ったもの。
クラランスは使用感も当然のこと、どのアイテムの香りも好みなので
私的には3日坊主にならずきちんと使えるんです。これがすごく重要。


で、こちらのフットクリーム
こってりとしているけど、べたつかない質感
お風呂上がりにくるぶし上までしっかり塗りこみます。
抜群の保湿力を感じるわけではないので
乾燥がひどい時にはきっとこれでは間に合わないかも。
普通の状態を普通のまま維持する感じ。
夏はどうなのかなー、肌表面はさらっとするけれど
内側に吸収されるってものでもないので
サンダルではべたつきを感じてしまいそう。
素足で出歩く季節になるまではこちらを使っていきます。



c0207000_8135420.jpg

以前も記事にしたボディショップのペパーミント スムージング パミス フットスクラブは
とーーーっても気に入って結局毎日使っています。
浴室に入ったらすぐにこちらを手に取り、とりあえず足元を洗ってしまいます。
ペパーミントですっきりするし、少量できちんと泡立つから
しっかり洗ったー!っていう爽快感があるし、スクラブも優しいので
やりすぎ感は感じてないです。何といっても少量でいいし安いしそれがいい。



c0207000_8141183.jpg

もうひとつ、今年の冬とってもお世話になったハウスオブローゼの五本指靴下。
この画像だと少しわかりづらいのだけど、かかとの部分だけ薄いシートが重ねられていて
保湿効果を高める作りになっているもの。
そのままお洗濯してもシートの部分は破れたりしなかったです、そこ結構心配だったので。
朝起きて脱いだ時かかとがふっくらしてるのでとても気に入ってます。
まだ当分お世話になると思うけど、来年も絶対買います。
[PR]
by grazieharuka | 2010-03-25 08:52 | ボディケア

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧