「ほっ」と。キャンペーン

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

2010年私的ベストコスメと年末のご挨拶

c0207000_12213375.jpg

2010年、私が使用したコスメの中からいっちばーーん気に入ったものは
ゲランのアベイユ ロイヤル ユース セロムです。

顔にぬった瞬間から毛穴がひきしまり
肌に輝くような艶が出てパッと顔色が明るくなるのです。
使う度この効果を感じられるから、やめられそうにありません。
夜は美白美容液を使いたいので、朝のみ使用なのだけど
メイク前の肌をしっとりと整えてくれるからファンデののりも良いのです。
あまーい香りも私の好み!来年もゲランにたくさーんお世話になるつもりです。


さて、2010年も残すところあと数時間。
私的なことになりますが、今年の頭から半年以上ブログをお休みしておりました。
色々と少し悩むことがあって(このブログとは全く関係ないことです!)
なかなかPCの前でゆっくりと過ごす心の余裕がなかったことが原因なのですが
問題の根本が100%自分が悪いことだったものだから
立ち直るのに少し時間がかかってしまいました。

ブログを書くことにも慣れてきてウーマンエキサイトのゴールドメンバーにも選んで頂いて
これからますます楽しんでいこう!という矢先のことで
訪問して下さる方々やスタッフの方にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


でももう大丈夫!
今はまた以前のようなブログを楽しむ気持ち、完璧に取り戻しています!
以前から知ってくださってる方も、検索でたまたま辿り着いて下さった方も
このようなつたない文章を読んでくださって心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
来年もマイペースに楽しんで更新していけたらなーと思っています。
それにそれに、私はやっぱりコスメが大好き!

今朝は名古屋も雪がちらちらと舞っていました。
窓越しに見る風景は美しいけれど、やっぱり寒いものは寒い!
どうぞ皆様風邪などひかれませんよう、良い年をお迎えください。

2010年 大晦日 
晴香
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-31 12:56 | 美容液

2011年春の新色 : クレ・ド・ポー ボーテ

c0207000_16352878.jpg



c0207000_16352923.jpg

たまたま別件でクレドの担当BAさんからお電話を頂いた際
来年の春の新色のテスターが届いていることをお聞きし
無理なさらないでくださいね。というBAさんの優しい言葉をおして
電話を頂いたその日に早速行って参りました!
(だって年末はゆっくりコスメを試しに行く時間なんて絶対にないものーー。)

モデルさんのメイクもとっても素敵。これはもう期待通り、いや期待以上!

c0207000_16352865.jpg



画像はお借りしました→

私がまず試させて頂いたのは
重ねるほどに上品に輝く発色のアイシャドウ オンブルクルールクアドリから
ブロンズとゴールドが美しい206(画像上)とモデル使用色の 207(画像下)。

206は一言で言えば、大人のオレンジメイクという感じ。
今回は春らしく、どちらも右から2番目の締め色が淡いのだけど
しっとりとした艶で奥行きが出るから目元がぼやけないのです。
また、左から2番目の眉骨に乗せる色がブロンズというか鉛色というか
骨格を強調する綺麗な立体感を出してくれて、
とはいっても変に色が主張する訳でもなく
初めて体験する色だったこともあり、かなり心が動いたのだけど
とりあえず様子見にしてしまいました。

クレドの新色を購入するなら206 と決めていた私が予約をしなかったのは
担当のBAさんが 晴香様にぜひ試して頂きたいです。
と提案くださった207(1枚目の画像)がとても素敵でこちら予約します!
となってしまったから。

典型的黄色人種の私には右の2色のようなブルー、グレー系はかなり危険な色で
20代で何度も失敗を繰り返した上、
現在では絶対に手を出してはいけない色認定してしまってるのだけど
こちらの2色は全く違ったのです。私の黄色肌でもなんというか、
アイホールにのせる一番左のピンクと相まって
すごく女性らしいシルバーブルーになるのです。
似合わない色だと時間が経過するにつれ、どんどんお疲れ顔、やつれ顔になっていくのに
それとは逆に綺麗に馴染んでいくから、
帰宅した頃には、やっぱり予約してよかった!になってました。


次に楽しみにしていたのは 
しっとりとした質感と鮮やかな発色が美しいルージュアレーブルの中から
大高先生オススメのT7。 
それがそれが・・・思ったより白っぽいピンクというか明るいピンクで
私の顔には浮いてしまっているようで予約はやめてきてしまいました。
唇をしっかり保湿した上で淡くのせてもらえばもっと印象が違ったかもしれない 
という気持ちもあるので
アイシャドウを受け取りに行く際にもう一度試させて頂くつもりです。

何はともあれ素敵な出会いでした クアドリ207。
久しぶりの色のチョイスに、合わせるアイライナーやチークのことで今から頭いっぱいです。
パウダーファンデーションも探さなくてはいけないし、楽しい悩みばかりです!
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-30 17:50 | 購入予定

コスメ人生は旅 : ゲラン メテオリットヴォワイヤージュ

c0207000_22201646.jpg

リニューアル時、デザインの可愛さに一目惚れして以来
ずっと欲しい欲しいと思ってきたゲランのメテオリットヴォワイヤージュ。
今まで使用していたお直し用パウダーの底が見えてきたのをきっかけに
やっと購入して来ました。

以前はエレガンスのプードルオートニュアンスを使っていたのだけど
特に不満点もなかったので、新しく購入するのもなんだか気が引けて
ずっとこの日を待っていたのです。うれしーー!
まぁそのためにかなり豪快に使っていた感はあるのですけど。。。

シルバーにピンクのお花がとってもかわいい。
持ち歩くという前提を全く無視したこの重さとか、いいの。気にしないの。だって可愛いから!


c0207000_22201549.jpg

ビジュアル買いではあるけれど、使用感も私の好みど真ん中で
夕方のくすんだ肌全体にブラシで磨くようにのせていくと
パーっと明るくなって艶々の肌に。

パールもラメも主張するのでやっぱり仕上がりはゴージャス!の一言に尽きるのだけど
そこはゲラン、あくまで上品。
艶々だけどギラギラでなく、ラメもとっても細かいのです。

エレガンスのプードルはTゾーンの崩れもつるんさらっと直してくれていたので
外出時にはファンデーションは持ち歩かず、
あぶら取り→エレガンスのプードル で事足りていたのですが
メテオリットヴォワイヤージュはベースを完璧に仕上げた上で
あくまで艶と輝きをプラスするアイテムのように感じているので
ベース直し用としてのパウダーファンデーションが別に必要になってしまったのだけど
それはそれで一つ楽しみが増えたと思っています。



c0207000_22201612.jpg

同時にメテオリットブラシも購入。
もうさ、頭の中でゴージャスなコンパクトを片手に
ピンクのブラシで優雅にささっとお直しをする光景できあがっちゃってたんだもん。

だけどこの毛の固さってビーユ用よね、でもいいの、可愛いから。
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-27 23:02 | ベースメイク

冬至に春の新色を想う:MARKS&WEB

c0207000_11371754.jpg

今年も買いました、MARKS&WEB ハーバルバスソルトのユズ/ビワ葉
自然のユズが優しく香るので心もほんわか癒されます。

実家にいる頃は毎年冬至の日には母親が柚子を浮かべてくれてたのに
今は躊躇しちゃってます、だってなんかもったいない気がするんだもん・・・。
乾燥柚子じゃだめかしら、しゃぶしゃぶみたいに。それなら家にもあるのだけど。

c0207000_11371513.jpg

画像からもユズの香りが漂ってきそうー。
他の柑橘系アロマの効果との違いを知りたくて調べてみたのですが
頭痛、胃腸のトラブル、便秘にも良いようです。
あとやっぱり体を温める効果!冷えは万病の元って言いますし。
柚子のお風呂でこれらの効果を全てそれも全身から取り入れられるのだから
やっぱり昔の人たちってすごいなぁ。


c0207000_11371426.jpg

ところでところで、あ、ここからはただの私のメモになっちゃうのですけど。。。
春の新色に悩む時節になりましたね!
美的を購入したのですが、春の新色別冊付録ね、
ほんとは持って歩きたいくらい!表紙が可愛すぎて無理だけど(涙)

まずゲランの限定アイシャドウとチーク。私的来春の大本命!
テスターが入ったらすぐに連絡頂けることになってます!
やっぱりピンクメイクやめられないー。

次は大高先生が美的内ベストバイのコーナー(あのコーナー大好き!)
で紹介されてたクレドのベージュローズの口紅とあとはブロンズのアイシャドウ。
クレドは21日発売なのよね、遠いよー資生堂さまー。
年明け早々、シネルジックのお手入れ予約を入れてあるのでその時聞いてくるつもり!

あとはシャネル、エスティローダー、YSL のうちローズピンクのグロスどれか。
シャネルのノエル限定グロスを悩んで購入しなかったことを少し後悔してるので・・。

どれもカウンターで現物見て判断なのだけど、
あー悩むー待ちきれないーでもたのしー!
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-23 13:00 | 入浴剤

心もからだも癒されたい : AROMATHERAPY ASSOCIATES kirei

c0207000_11385268.jpg

以前から雑誌等で目にするたび、一度試してみたいなぁと思っていた
アロマセラピーアソシエイツのバスオイル、
全9種類を楽しめるミニチュアコレクションを購入し
ここのところのバスタイムを楽しんでいます。


c0207000_11385420.jpg

バスタイムって自分にとって一日の疲れをとるリラックス空間であることが大前提。
好みの香りを充満させて胸一杯深呼吸すれば、あー癒されるー。

体の芯から温まるバスソルトも夏冬問わず欠かせないけれど
肌をしっとりとさせてくれる効果をメインとしているものも大好き。
その点こちらのバスオイルならば
人工的でない自然のアロマの香りを堪能できるし、保湿効果も文句なし。


c0207000_11565886.jpg

悩むのは香りのチョイス。
9種類の中から説明書を読みつつ選ぶのがとっても楽しいーー。

今のところ、集中力を高めてくれるカモミールブレンドの "マインド"
清々しい呼吸を助けてくれるユーカリの香りが爽やかな "ブリーズ"
朝の目覚めをすっきりとさせてくれる柑橘系の "モーニング" を使ってみましたが
これからの時期花粉症も心配なので、ブリーズはまず現品購入リスト入りかなぁ。
でもまぁあと6種類も残っているのでまだまだ悩むことでしょう、すごく楽しみ。
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-21 12:04 | 入浴剤

甘い香りに包まれて : CHANEL kirei

c0207000_1049476.jpg


お手入れ後のボディーのべたつきがとっても苦手で
ボディケアにはローション状のものを好んで使用しているのですが、
さすがにこの時期それではとっても不安。
普段使いしているシャネルのフレグランスと香りが調和するよう
同じくシャネルのこちらはスキンケアラインからのボディクリーム
ボディエクセレンス ファーミングクリームを購入してみました。


c0207000_10494946.jpg

パッと見、ホワイトエサンシエルのクリームのような
杏仁豆腐を思わせるぷるぷるの質感なのですが
実際手に取ってみるとコクがあって濃厚。
でもボディに伸ばせばすーっと馴染んでべたつきは感じません。
保湿に関しても次の日までばっちり継続しています。
ファーミング効果が謳われていますが
そのあたりは全部クラランスにお任せなので重要視していないです。

気になっていた香りは良い意味でシャネルらしくないあまーい香り。
動くたびふわっと香るバニラがとってもしあわせーー。
いよいよ本格的に冬到来、厳しい寒さもあまあまで乗り切ります。
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-18 11:07 | ボディケア

至福の時。ココマドモワゼル シャワージェル:CHANEL

c0207000_11213716.jpg


ココマドモワゼル シャワージェル CHANEL

バスリリーを使えばもっこもこの泡が作れるし
思ったよりもしっとりとした洗い上がりで
ボディー洗浄料としての機能も満足。

ココマドの香りは大好きなのだけど
普段使いするのは私のイメージではない気がしているので
バスタイムにこの香りを一人堪能する時間こそ、至福の時。
[PR]
by grazieharuka | 2010-12-15 11:24 | ボディケア

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧