Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

週に一度の集中ケア ソワンアンタンシフ : クレ・ド・ポー ボーテ

c0207000_8241377.jpg

顔の立体にきちんと密着しない隙間が気になるから
必要性を感じながらも、大の苦手だったシートマスク。

昨年の夏に発売となったHAKU メラノフォーカスEXマスクは
上下2枚に分かれていることで、そういったこともあまり気にならず
使用感や効果も気に入って、かなりの頻度で使っていたこともあり
うまい具合にシートマスクを定期的に使用する習慣がついたようで
それ以来、週に一度は取り入れるようにしています。

最近、定期的に通っているクレドのカウンターでも
何かそういったアイテムがないかお訊ねしたところ
週に一度、スペシャルケア的に使え、全体の肌力をアップしてくれるという
ソワンアンタンシフを教えて頂き、購入してみました。


c0207000_8241260.jpg

ソワンアンタンシフは普段自分が使っている夜のお手入れアイテムを一切やめ
除去水、美容液、マスク の3アイテムのみを使うというもの。
ここにかなりのスペシャル感を感じます。
①除去水で顔の不要な角質をとり ②美容液をのせ ③マスクで10分待つ。

これ、マスクがとっても変わっていて、湿布みたいに厚みがあるんです。
角質を除去した肌に美容液を厚みができるほどたっぷりのせ
湿布マスクで10分密閉し、剥がすと栄養が内側につまっているというか
むっちりとハリのある肌になっています。

シートマスクって使用した直後にすぐ効果が見えるような
潤いで肌が輝くようになっていて
そこにわーーっ!て感動を覚えるから好きなのだけど
ソワンアンタンシフはそれがなくて、最初は うーん・・・。って感想だったのだけど
効果は次の日の朝に強く感じて、化粧ノリがすごく良いんです。

私はちょうど、年末年始の色々と忙しい時期に使っていたこともあって
疲れが肌の調子に出てくることがなく、この効果は本当にありがたかったです。
暴飲暴食、夜更かしな日々をこのマスクで乗り切ったという感じ。
他にも使ってみたいマスクがあるので
こちらのソワンアンタンシフはピンチを救ってくれる控え選手として
常にストックしておくつもりです。
[PR]
# by grazieharuka | 2011-01-25 09:25 | パック

2011ゲラン春の新色続き : ルージュ ジェ セリ ノワール

c0207000_13422063.jpg

2011ゲラン春の新色セリノワール 続きです。

新色のアイシャドウとチークに合わせて選んで頂いた
同じく新色のルージュ ジェ セリ ノワール #71 ローズ デズィールと
キスキスグロス #849 フリジーマンゴーは
私の中でのこれまでのゲランのリップメイクのイメージを良い意味でがらりと変える
とーっても可愛いくて使いやすい色味でこちらも同時購入してきました。

c0207000_13424297.jpg

ルージュジェって今まであまり縁がなくて
これまでBAさんに使って頂いた色がたまたまそうだったのか
こっくりはっきり発色、これぞ大人の女性のリップメイク!
といったイメージが強く
色としては確かにとても綺麗なのだけど、どうも口元だけ浮いちゃってるなぁ・・という感想で
購入まで至ることなく、ここまできていたのですが
今回選んで頂いた#71 ローズ デズィールは明るいコーラルピンクで
私でも抵抗なく使えるとっても可愛い色なのです。

質感も今回のルージュジェ セリノワールは柔らかくてシアーな発色のうえ
ラメも入っているので、これまたこれまでのイメージを覆す素敵な仕上がり。
透明感がある分、口元がだらしない印象にならないよう
私はピンクのリップライナーで細めしっかりラインをとるのが好みです。


c0207000_13432071.jpg

こちらのキスキスグロス#849 フリジーマンゴーは
ラメラメなとってもかわいいアプリコット色。

「このグロスはコフレドールのCMの平子理沙さんのように
唇全体にのせるのが絶対可愛いと思います!」
というBAさんのアドバイスに従い、普段より気持ち多めにのせる 感じで使っています。

で、このコーラルのリップメイクがとっても気に入ったから
一度は予約を見送ったクレドの新色オンブルクルールクアドリ206を使った
ブロンズゴールドメイクと合わせたくなってしまって
結局、追加で予約してしまいました。そちらは今週21日発売!
春のメイクは可愛すぎる、楽しみ過ぎるー!
[PR]
# by grazieharuka | 2011-01-19 15:05 | リップメイク

美しき黒とピンクの世界 : ブラッシュ ジェ セリノワール ゲラン kirei

c0207000_1055853.jpg

c0207000_106152.jpg

黒のパッケージを開けば、広がるのは鮮やかなピンクのグラデーション。
待ちに待ったゲラン2011春の新色から限定ブラッシュ ジェ セリノワールです。
黒とフューシャピンクの取り合わせもゲランとなればとてもエレガント!
付属のベロアケースもブラシも今回はこの2色のコントラストで
見ているだけでテンションが上がってしまいます。

肝心の中身の方はと言いますと
全体の微細なゴールドのラメは目立つことなく肌の上で上品に輝き
ブラッシュエクラ同様、柔らかで細かなパウダーの質感はそのままに
程よいパール感と見た目よりもシアーな発色で艶を楽しむチークという印象です。

c0207000_1055974.jpg

予約をしにカウンターへ伺った際には
「今日のお洋服に合わせて下2色をメインにシックに。」 とのBAさんからの提案で
付属のブラシを縦に持ったまま一番上からL字型にブラシを動かすことで
4色全てをミックスしながらも自然に下2色が多めにのるような使い方を教えて頂きました。

仕上がりは優しいピンク色が柔らかな印象はそのままに、ほんわりと発色して
普段はなかなかピンクがピンクのまま発色してくれないことが多く
これだけでとっても感動。


後日引き取りの際には、BAさんの もう一度つけて行かれませんか とのお言葉に
今度は一番上のオレンジをメインに使って頂いたのですが
こちらは量に気をつけてふわっとのせないと、私の頬では赤みが強く出てしまいそうです。

それでも仕上がりは艶感がとっても可愛いオレンジほっぺ。
さすがはゲラン、色の取り方やブラシの使い方で様々なバージョンのメイクを楽しめそうで
見た目だけでなく実用性の高いチーク。
春はブラッシュ ジェ セリノワールたくさんたくさん使います!
[PR]
# by grazieharuka | 2011-01-17 11:27 | チーク

やっぱりシャネルのピンクが大好き! kirei

c0207000_9145357.jpg

シャネルのピンクって本当に可愛いーーー!
もう大好き!シャネルの新作からルージュココ #77 ジャージーローズです。
クレ・ドの新作、ルージュアレーブル T7に振られて(あ、まだ諦めていないけれども)
ちょっぴり傷心だった私。
ジャージーローズのあまりの可愛さにひとめぼれしちゃいました。


c0207000_9375714.jpg

思ったよりも落ち着いたトーンで黄にも青にも転び過ぎない
まさに大人のピンクという感じ。
ルージュココ #37 ローズドンテル をとても気に入っているので
実は今回のジャージーローズにはあまり食指が動いていなかったのだけど
実物を見たら違いは歴然。
#37 ローズドンテルの方が少し明るいといえばいいのかな、より可愛いというか

「ジーパン等のカジュアルな装いのときはローズドンテルで可愛く
シックな装いのときはジャージーローズ という風に使い分けるといいかもしれません。」

とBAさんのお話でした。

c0207000_949352.jpg


c0207000_9493825.jpg

同時購入したレーヴルサンティヤント #151 アラゴニットは
ラメの量がたくさんで、これでもかってくらいのピンクのキラキラが
ジャージーローズの可愛さと相まって口元だけ春満開!

普段はこういった見た目のグロスは口元が白浮きしてしまいそう と
躊躇することばかりだったのだけど、これこそ食わず嫌いというもので。
下の口紅の色を変えることなく艶とラメがのるから、その上その輝きがとても綺麗で。
躊躇どころか、購入以来アラゴニットにばかり手が伸びてしまいます。

本当はグロスはもう一つの新色の方が気になっていたのだけど
そちらは思ったよりも朱色よりだったので、今回は見送りました。

それにしてもシャネルの口紅は毎回新しいピンクが出るたび
それぞれ違った魅力に虜になってしまいます。
シャネルのコスメはアイシャドウとなると
これはちょっと使いこなせないかも・・・と躊躇してしまう場合もあるのだけど
ピンクの口紅だけはどれも毎回私の心を射てくれるので
当分ピンクはシャネルにおまかせ。となりそうです。
[PR]
# by grazieharuka | 2011-01-14 10:09 | リップメイク

体の芯から温めて : 密 大正製薬

c0207000_2142197.jpg

昨日、今日と名古屋もかなーりかなーーり冷え込んでいます。
お気に入りのあったかインナーを追加購入しようとお店に駆け込んだのですが
私のサイズは残り1枚しかなくて(涙)
冬真っ只中、今頃お店へ急いでも遅すぎですよね・・・。

私は冷え症と言うほど寒さに悩まされているわけでもないのですが
やはり真冬ともなると手先、足先からかなり冷たくなって
エアコンの温風が一番心地よく当たる場所を陣取り、万歩計1日2ケタ目指す!
みたいな生活になったりするのですが
雑誌でたまに紹介されている大正製薬の 密 hisoka 生姜配合
を試して以来、その美味しさも手伝ってずっと飲み続けています。


c0207000_21542548.jpg

生姜、蔓苔桃、西洋梨・王乳、西洋李・ドクダミ、柘榴のラインナップのうち
私が愛飲している生姜は東洋ハーブ8種類+西洋ハーブ3種類
計11種類のハーブが組み合わされているのです。
東洋ハーブと言われると 漢方?みたいな印象を受けますが
苦いとか香りに癖があるとかは全くないです。
かといって甘いシロップとも違い、とにかくとっても飲み易くて美味しいです。

私、この箱の側面に並んだ漢字を眺めるのが好きです
読んでるだけでなんだか効いてきそうなので。


c0207000_2158742.jpg

私は大さじ一杯をお湯で6倍に薄めて
外出する前とか、入浴前とか、ぞくっと冷えを感じた時とかに飲んでいます。
朝起きて1番、まだ私だけの静かな時間にゆっくりと飲むことが多いかな。
体の芯から温まってくるせいか、今日も一日がんばるぞっていう気持ちになれるからです。
[PR]
# by grazieharuka | 2011-01-11 22:30 | 未分類

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧