Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka
プロフィールを見る
画像一覧

冬至に春の新色を想う:MARKS&WEB

c0207000_11371754.jpg

今年も買いました、MARKS&WEB ハーバルバスソルトのユズ/ビワ葉
自然のユズが優しく香るので心もほんわか癒されます。

実家にいる頃は毎年冬至の日には母親が柚子を浮かべてくれてたのに
今は躊躇しちゃってます、だってなんかもったいない気がするんだもん・・・。
乾燥柚子じゃだめかしら、しゃぶしゃぶみたいに。それなら家にもあるのだけど。

c0207000_11371513.jpg

画像からもユズの香りが漂ってきそうー。
他の柑橘系アロマの効果との違いを知りたくて調べてみたのですが
頭痛、胃腸のトラブル、便秘にも良いようです。
あとやっぱり体を温める効果!冷えは万病の元って言いますし。
柚子のお風呂でこれらの効果を全てそれも全身から取り入れられるのだから
やっぱり昔の人たちってすごいなぁ。


c0207000_11371426.jpg

ところでところで、あ、ここからはただの私のメモになっちゃうのですけど。。。
春の新色に悩む時節になりましたね!
美的を購入したのですが、春の新色別冊付録ね、
ほんとは持って歩きたいくらい!表紙が可愛すぎて無理だけど(涙)

まずゲランの限定アイシャドウとチーク。私的来春の大本命!
テスターが入ったらすぐに連絡頂けることになってます!
やっぱりピンクメイクやめられないー。

次は大高先生が美的内ベストバイのコーナー(あのコーナー大好き!)
で紹介されてたクレドのベージュローズの口紅とあとはブロンズのアイシャドウ。
クレドは21日発売なのよね、遠いよー資生堂さまー。
年明け早々、シネルジックのお手入れ予約を入れてあるのでその時聞いてくるつもり!

あとはシャネル、エスティローダー、YSL のうちローズピンクのグロスどれか。
シャネルのノエル限定グロスを悩んで購入しなかったことを少し後悔してるので・・。

どれもカウンターで現物見て判断なのだけど、
あー悩むー待ちきれないーでもたのしー!
[PR]
# by grazieharuka | 2010-12-23 13:00 | 入浴剤

心もからだも癒されたい : AROMATHERAPY ASSOCIATES kirei

c0207000_11385268.jpg

以前から雑誌等で目にするたび、一度試してみたいなぁと思っていた
アロマセラピーアソシエイツのバスオイル、
全9種類を楽しめるミニチュアコレクションを購入し
ここのところのバスタイムを楽しんでいます。


c0207000_11385420.jpg

バスタイムって自分にとって一日の疲れをとるリラックス空間であることが大前提。
好みの香りを充満させて胸一杯深呼吸すれば、あー癒されるー。

体の芯から温まるバスソルトも夏冬問わず欠かせないけれど
肌をしっとりとさせてくれる効果をメインとしているものも大好き。
その点こちらのバスオイルならば
人工的でない自然のアロマの香りを堪能できるし、保湿効果も文句なし。


c0207000_11565886.jpg

悩むのは香りのチョイス。
9種類の中から説明書を読みつつ選ぶのがとっても楽しいーー。

今のところ、集中力を高めてくれるカモミールブレンドの "マインド"
清々しい呼吸を助けてくれるユーカリの香りが爽やかな "ブリーズ"
朝の目覚めをすっきりとさせてくれる柑橘系の "モーニング" を使ってみましたが
これからの時期花粉症も心配なので、ブリーズはまず現品購入リスト入りかなぁ。
でもまぁあと6種類も残っているのでまだまだ悩むことでしょう、すごく楽しみ。
[PR]
# by grazieharuka | 2010-12-21 12:04 | 入浴剤

甘い香りに包まれて : CHANEL kirei

c0207000_1049476.jpg


お手入れ後のボディーのべたつきがとっても苦手で
ボディケアにはローション状のものを好んで使用しているのですが、
さすがにこの時期それではとっても不安。
普段使いしているシャネルのフレグランスと香りが調和するよう
同じくシャネルのこちらはスキンケアラインからのボディクリーム
ボディエクセレンス ファーミングクリームを購入してみました。


c0207000_10494946.jpg

パッと見、ホワイトエサンシエルのクリームのような
杏仁豆腐を思わせるぷるぷるの質感なのですが
実際手に取ってみるとコクがあって濃厚。
でもボディに伸ばせばすーっと馴染んでべたつきは感じません。
保湿に関しても次の日までばっちり継続しています。
ファーミング効果が謳われていますが
そのあたりは全部クラランスにお任せなので重要視していないです。

気になっていた香りは良い意味でシャネルらしくないあまーい香り。
動くたびふわっと香るバニラがとってもしあわせーー。
いよいよ本格的に冬到来、厳しい寒さもあまあまで乗り切ります。
[PR]
# by grazieharuka | 2010-12-18 11:07 | ボディケア

至福の時。ココマドモワゼル シャワージェル:CHANEL

c0207000_11213716.jpg


ココマドモワゼル シャワージェル CHANEL

バスリリーを使えばもっこもこの泡が作れるし
思ったよりもしっとりとした洗い上がりで
ボディー洗浄料としての機能も満足。

ココマドの香りは大好きなのだけど
普段使いするのは私のイメージではない気がしているので
バスタイムにこの香りを一人堪能する時間こそ、至福の時。
[PR]
# by grazieharuka | 2010-12-15 11:24 | ボディケア

Rouge COCO : CHANEL kirei

c0207000_811249.jpg

発売をとても楽しみにしていましたルージュココ。
30色だもん悩む悩む。
雑誌を眺めたり、コスメブログを拝見したり、その時間こそ至福の時。
今回は普段使いの一本を購入したくてカウンターへ。


c0207000_812234.jpg

カジュアルにも使えるローズピンクが欲しいです。
という今思えばなんだかよくわからない私の希望もさすがシャネルのBAさん
しっかり汲み取ってくださいまして、思ったよりあっさり決まりました。

#02 perlé <ぺルレ> パール : シャンパンベージュ です。

パール感のあるピンクベージュなのですが
私の素の唇の色と全く同じ色味で
当然顔から唇が浮くことなく、且つ唇も顔色も綺麗に見せてくれる
私にとってはまさしく普段使いもできる一本。
ちょっとそこまでーなお買物の時、こちらをラインも引かずささっと塗って出かけてます。
カウンターではイロンデルを重ねて頂いたのだけどそれがまたとても可愛いかったです。
どのグロスを重ねようか、いろいろ楽しめそう。


ちなみに
#03 secret <スクレ> ナチュラルベージュ
#11 légende <レジェンド> ピュアローズ の人気が高いそうです。
私はその#11と もう一本 #05 mademoiselle <マドモアゼル> コッパーローズ
も付けて頂いたのだけど、どちらも私の肌の上では
色がはっきりしていて顔から浮いちゃってだめでした。
ヴァネッサパラディがとーっても可愛いから欲しかったのに残念。
[PR]
# by grazieharuka | 2010-03-26 08:38 | リップメイク

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

ブログジャンル

画像一覧