人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Haruka's Cosmetics++


晴香 名古屋市在住。大好きなコスメについて使ってみた感想等あれこれ書いています。30代半 乾燥肌、黄色肌。柔細猫っ毛。美白アンチエイジング集中。
by grazieharuka

やっと明るい色が出た! : ゲラン パリュール ゴールド フルイド

やっと明るい色が出た! : ゲラン パリュール ゴールド フルイド_c0207000_2115278.jpg

ゲランのパリュール ゴールド フルイドは発売以来
そのしっとりとした質感と艶ある仕上がりが大好きで
秋冬用ファンデーションとしてずっと使っています。


ほんとーーに大好き過ぎで、年中使いたいところを
この保湿力では夏にはさすがにぐずぐずになりそうで、ぐっと我慢。

ところが昨年のゲラン サマーコレクションの発売時
酒井アーティストにメイクして頂ける機会があったのですが
その際、ベースをパリュール ゴールド フルイドで仕上げてくださり
それがそれが意外にもメイク崩れもなくて
(泣けちゃうくらいの万年乾燥肌であることが前提ですが・・・)
今年は夏用ファンデへの切り替えはゆっくりめにしようかと思っています。
とは言いつつも、新作のファンデーション情報は必ずチェックしてるのですが。



やっと明るい色が出た! : ゲラン パリュール ゴールド フルイド_c0207000_22101840.jpg


これ程までに愛してやまないパリュール ゴールド フルイド。
一つだけ問題はその色・・・。

私の肌にはピンクが強すぎて、首の色との違いが常に気になっていました。
上から重ねるパウダーで誤魔化せる程度だったので01を使っていたのですが
このたび、めでたく明るい肌色00が出たとのことで!
意気揚々買いに行ってきました。

画像左が01 右が先日発売になった00。

00の方が黄色が強くて明度が高いのです。
私の肌には少し明るすぎるかなーという感じなのですが
タイミング良く酒井アーティストのメイクイベントと重なったので
相談したところ、
「上に重ねるパウダーでどうにでもなるよ。00でも大丈夫。」
とのアドバイスを頂き、迷わず購入。


この時にはレヴォワレットミネラルの02を使って頂いたのですが
実物を見せて頂いたら、その色の濃さに怖気づいて購入は見送り。
酒井さんがしてくださったように薄く綺麗に重ねる自信なかったし・・・。


今のところ手持ちの
シャネルのプードル ユニヴェルセル リーブルの20でも
AQのフェースパウダーミリオリティでも
仕上がりが明るくなり過ぎることはなかったです。


ところで01から00へ替えてから思ったのですが
パリュール ゴールド フルイドって意外と薄付きなのかも?ということ。
薄付きと言っても、素肌っぽいという意味ではなく
もちろん隠すべきものはきちんと隠してくれるのですが
ただ、ワンプッシュの使用量はそのままで
お化粧しました!感を前ほど感じなくなりました。
やっぱり私には色が若干濃かったんだろうなーと
今更ながら色合わせの重要さを実感しています。
by grazieharuka | 2011-02-24 22:16 | ベースメイク

検索


ブログパーツ

住宅ローンの審査内容

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧